スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「灼眼のシャナ」 短めに。 (5話)

 “肝っ玉母さん”ゾフィーの相棒である、霆 (かみのふるめき,イカズチ) の能力を持つ「払の雷剣」タケミカズチは、「無限の住人」の実質最強キャラである天津影久や「シャナ」シリーズで池速人を担当していた、“野島兄”こと野島裕久さん。 ( 「とある科学の超電磁砲」ではとんでもなく壊滅的なヘタレキャラを演じていた ・・・が、「PandoraHearts」では、最新15巻でとても格好良く映っていた エリオット・ナイトレイ を、アニメ版の方で演じていた)
 
 そして、これまでずっと気になっていた、ハボリム と デカラビア の声が、ついに初披露となった! デカラビア(魚)の方は、かなりエフェクトが掛けられていたようだが ・・・、とにかく、両“紅世の王”重要傑物それぞれの中の人 の事は、一応、チェックしておくべきかな? と勝手に思った。

 シャナの夢による回想シーンで、久しぶりに小西のアニキ演じる“虹の翼”メリヒムの、本来の姿と骸骨ヴァージョンの姿を見、声を聴くことが出来て ・・・・・・・・・ もともと俺自身が、「シャナ」第1期のころは まだ声優オタクに目覚めていなかった というような事情もあるため、色々と感慨深い気持ちになった。


 ゾフィー・ザヴァリッシュ 女史の綴りは、「Sophie Sawallisch」という、やはりドイツ式の物。 同時に、原作小説で確か明かされていなかった筈のレベッカ姐さんの綴りが「Rebecca Reed」という事も判明した。


 “祭礼の蛇”としての能力を抑え気味に発揮しつつも、新技を多く会得しているシャナを凌駕する「代行体・坂井悠二」は、圧倒的アドヴァンテージを展開する。 セイバー ・・・じゃなくて吉田一美の心をほぼ壊し(実は然程そうでもない事が後に判明するのであるが)、遠坂時臣 ・・・じゃなくて“祭礼の蛇=坂井悠二”は田中栄太を振り切り、仮面舞踏会(バル=マスケ)の本拠地・星黎殿にシャナを連れて帰り、力を制御して拘束する。
 “祭礼の蛇”とほぼ同化状態にある 坂井悠二 の、一方的ともいえる「君は、相手や自分の状態等に関わらず、暴動に気高く強く接するはずだ」という意味内容の言葉に対して、シャナは「私の事を、全部知った風に言わないで!」と、激しく叫ぶ。

 若干(?)ショックを受けた悠二は一旦引き下がり、
 佐藤の詳細がはっきりしなくなり(交換条件のネタとして使われた)、

・・・そして、いよいよ、レベッカ姐さんが次回で登場する事になる ・・・らしい!!??? (現時点では不明)

 次回が楽しみ過ぎるので、今回は1話分のみを先んじて単独でメモに纏めておきたいと思ったわけであり・・・

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 灼眼のシャナ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。