スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西・学生アメフト ダイジェストTV(2)を観たから。

 アンダーアーマークラブハウス から、有馬隼人氏が紹介している「関西 大学アメフトリーグ」のダイジェスト版(2回目ハイライト)を観たので、その内容について、後の頂上決戦に備える勉強を兼ねる形で、ざっとメモして纏めておきたい。

 ディヴィジョン1 、要するに関西のトップ8の大学での総当たり戦で、前回のハイライト(第2節)までの時点では、

2勝: 立命館パンサーズ 関西大学カイザーズ 関西学院大学ファイターズ 京都大学ギャングスターズ
2敗: 神戸大学レイヴンズ 甲南大学レッドギャング 同志社大学ワイルドローバー 龍谷大学シーホース

 という結果。


第3節 ~ 第5節の経過を追っていく。

 第3節では、まずは京大と同志社が対戦。 同志社が先制して 7 - 0 とした後、そのまま点数は動かずに 7 - 0 とロースコアのまま試合が終わり、同志社が一勝目を取得。
 龍谷大と関西大は、最後に龍谷大が追い上げるかのような動きを見せたものの、関西大がリードを保って 34 - 20 で勝利を収めた。
 関学と神戸大の試合は、関学が 37 - 0 の圧勝。
 甲南と立命の試合は、立命が、実に 70 - 0 と圧倒的な勝利を収めていた。

 第4節は、まずは甲南と関学の試合は、関学が 80 - 0 で4勝目を勝ち取り、甲南大は4敗目を喫する。
 神戸大と立命は、前半終了時点で立命が 49 - 0 で圧倒、神戸大が頑張りを見せるも、結果は 78 - 6 と立命が圧倒していた。
 関西大と同志社は、関西大が 37 - 6 で4勝目を収め、
 京大と龍谷大の試合は、先ずは龍谷が先制して7点取った後、前半終了時点で 14 - 14 の同点。京大が一時上回るも龍谷が追い上げ、試合終了時点で 28 - 28 の同点決着となった。

 Mr.BIG の「undertoe」をBGMとしての第5節ハイライトシーン集は、まずは 関 - 関 対決(関西大学と関西学院大学との試合)となり、2Qで関学が先制した後も試合が次々と展開していき、17 - 3 で関学が勝利を収めた。
 神戸大と同志社は、神戸大リードの 10 - 3 で折り返し、最終的には神戸大が 31 - 10 で勝利を収めた。
 龍谷大と甲南大は、基本的に甲南大ペースで試合が進み、龍谷が試合終盤でタッチダウンを決めるも、結果 17 - 7 で甲南が勝利。
 立命と京大は、立命が2Qでフィールドゴールで先制点を叩きこんだ。 そのまま 3 - 0 で後半に突入し、10 - 0で立命が勝利した。


現時点では、

5勝     : 立命大 関学
4勝1敗   : 関西大
2勝2敗1分 : 京大
1勝4敗   : 神戸大 甲南大 同志社
4敗1分   : 龍谷大

 の状態となっている。


・・・・・・BGMに使われていた曲の全ては判らなかったが、LEPS の「nine lives」とか、他にも何かのメタルコアとか、色々なHR/HM系の曲がたくさん使われていた。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。