スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「灼眼のシャナ 3」  -声優ネタがまだしつこく続くが。

 俺が声優オタクに目覚める以前から「これは面白い」と思って観始めていたアニメ「灼眼のシャナ」の、最終局面「灼眼のシャナ Ⅲ(ファイナル)」。

 「萌え」と「燃え」の両立,という概念の確立という意味で「なのは」シリーズに匹敵する、高橋弥七郎による渾身のライトノヴェル「灼眼のシャナ」シリーズの、現時点での最新巻は・・・・・・ 何故か、ほぼ一年前の21巻で一旦停止している。 何かのスケジュール合わせ という事なのかな?
 その原作小説を先取りして読んでいる自分としては、OP曲を聴いて「ヘッヴィーーー、メッタァァアアアル!!!」と叫んでヘドバンしながらOP映像を観ていて、「レベッカ、来たァァァ!!!」とか「ゾフィーさん、ついに降臨したか・・・」とか「祭礼の蛇、ついに登場したか!!!!!!」とか、リベザルや「大地の四神」、勿論忘れてはならない最高に渋い存在 ザムエル・デマンティウス御大 とか、色々な既知の(アニメ未登場)キャラクターの絵が出てきて・・・ しかもついでに言うと、既に4話まで観たけど、未だにそんな“期待”の気持ちが起こってしまう。


 「テレ東系アニメ=実は殆ど観てない(せいぜい2割程度すらも観てない) 」 の方の共演声優ネタ(武装錬金、ハヤテの如く、イカ娘)で調べてみると、色々と面白い共演ネタが出てくる ( ← マテコラ)
 内容は、だいたい原作小説に合わせる形で進められており、第2期の“あんな”原作と違う終わり方から、何とか強引に第3期を上手い事始めれるように色々アレンジしてのリスタートだった。

・・・・・・・・・繰り返すが、元々原作の方で今後の展開も把握しているので、何となくレヴューし辛い。。。。

 上海方面のアウトロー(フレイムヘイズ達の情報交換の場)のFH(Flame Haze)トップに君臨する虞軒ねーさんの相方の“紅世の王”帝鴻のcv担当は、仮面舞踏会(バル・マスケ)の総指揮官、“嵐蹄”フェコルー担当と同じく間宮さん。
 “肝っ玉母さん”の異名を持つ雷撃のオバハン というのが・・・ いや、まだ出て来てないけど、とにかく、勝木真沙子さんだというのには驚いた。 自分がイメージしていた声優とは違ったので(例えば京田尚子さんとか、もっとお婆さん系を想像していた)。

 速水さん というか、祭礼の蛇が、シャナやアラストールと喋る際に日野さん演じる「ノーマル・坂井悠二」と声を切り替えるシーンは、見どころ。 それに反応するシャナ達の態度が、何とも言えず、良い。 そんなセリフが吐けるのは、もっと先を知っているだけでなく、内容を理解しながら読み進めてきた成果とも言えるだろうが。。。


・・・・しかし、この「灼眼のシャナ 3」(シャナシリーズ)と「Fate/Zero」(Fateシリーズ)と「ゼロの使い魔」シリーズは、色々な共演繋がりが出て来てるな・・・ ついでに「武装錬金」入れても。
 あと、「キューティクル探偵因幡」ドラマCD版(関さんとか置鮎さんとか江原さんとか皆川さん(+α)が出ている)と「イカ娘」シリーズも共演声優ネタをピックアップすると、( ← 自粛せんかい、俺w)

 ザムエルさんとか、未出(未発表)のキャラクターの声優さん達が、気になって仕方がない。 例えば、“極光の射手”コンビとか“鬼功の繰り手”コンビとか・・・

・・・・・・とにかく、ED曲は、駄作。ラップ/ヒップホップ系の曲は好きではないので。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 灼眼のシャナ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。