

Fate/Zero 5話まで。

 7人の魔術師が「冬木市」に集まって「聖杯戦争」を繰り広げる ハズの、・・・いや、実際にそんな事をするストーリー。 物語を、心理戦などをうまく深く絡めながらシリアスバトルを展開させていき、深淵かつ重厚に話が進む、今季最注目作のうち一つ、「Fate/Zero」を。


 偽りの第一戦である アサシンVSアーチャー の戦いの後、本格的な“真の第一戦”が始まる。 チャーム(魅惑)の魔法を生来有する槍使い・高町恭弥 ・・・じゃなくて、ディルムッド(ランサー) と、血塗れの黒ウサギ(ビーラビット) ・・・じゃなくって、アルトゥリア(セイバー) による戦いが始まり、他の5人のマスターとサーヴァントがその戦いを静観していた。
 そんな均衡を破ったのは、“ライダー”こと 死神の異名をとる監察官・雷堂鑑 ・・・ではなく、イスカンダルとそのマスター、ウェイバー・ヴェルヴェット少年だった。
  (ギリシャ出身メロパワバンド FIREWIND の「Chariot」がBGMとして流れるイメージで)

 色々あって(←おい)、村越と達海監督 ・・・じゃなくて、バーサーカーとアーチャーが登場して、色々あって(←マテコラ)、戦いの結果、互いの力量を図る程度に終わった。 まさにサッカー選手の如く、器用に脚を使って槍を剣で弾き返し ・・・という訳ではないが、暗黒の霧に包まれたバーサーカーは、予想以上の手練れだった。

 そして、また色々あって(←いい加減にしろ)、多分みんなが落ち着いて話をする事に。

“ランサー”ディルムッド:「感謝する、ライダーよ。 ・・・って、一体何なんだァ、この展開は!!!」


衛宮切嗣?:「取り敢えずお前ら、俺様の手でブン殴ってやるぜ!?」
イスカンダル:「ほほう、そなたは「はじめの一歩」の鷹村で来る気か? ならば某は、敢えて ブライアン・ホーク として相見え、そなたに対し雪辱を晴らしてくれん!!!」
フォンビーレフェルト卿ヴァルトラーナ:「フン、やってみやがれ、返り討ちだ!」
フォンヴォルテール卿グウェンダル:「フ、果てしてそうかな?」
ディルムッド:「お前ら、その、マ王ネタを絡めたスポーツ漫画共演ネタコント、やめんかぁ!!!!!!」




キャスター“青髭”:「・・・とりあえず、私の中の人の知名度を、上げることに貢献できるのであれば・・・」

(2人の高校生の声):「「待て、そこのお前!!!」」
雨生龍之介:「何だよ、君たちは? ボクの邪魔をすると、君たちもヒドイ目に遭わしちゃうよ?」
青髭:「そういえば関係ありませんが、マスターとバーサーカー(の中の人)は 戦国BASARA 2 で密接に繋がっていて、BASARAシリーズではギルガメッシュ殿ともかなり強い繋がりがあるんですよね?」
雨生龍之介:「ああ、それって、戦国BASARAの竹中半兵衛のことかい? ・・・何言ってるんだい? 裏僕の祇王怜牙 の方が、しっくりきてるだろう?」
2人の高校生:「「何だとオマエ!! っていうか、無視すんなぁ!!」」
雨流龍之介:「君たち煩いからホントちょっと黙ってて。」
半座“元・血龍”龍之介@ハンザスカイ:「何だとテメエ、よくも俺と同じ名前 ・・・ってか、字まで同じかよ!!! ただの変態犯罪者がぁぁあああ!」
吹越“虚竜”竜之助@ハンザスカイ:「本当に随分と失礼で馬鹿で外道な輩だな、しかも半座君と同じ名前だし。とりあえず成敗しておこうか?」
雨生龍之介:「何だよ君たち、イキナリ割り込んできて・・・」
黒王? @ドリフターズ: 「あとがきゆかいまんが 黒王様御乱心  みーなさーん、こーんにーち わーッ わーッ」
キャスター“青髭”ことジルドレ:「何なんですか、アナタは?」
黒王? :「お前、ロリペドでショタで鬼畜リョナでドSの殺人鬼の、ド変態の青髭ボーボーの犯罪者の性倒錯者ジャン、お前みたいな歩く青少年条例違反、少年画報社じゃギリギリなんだよね、何か一つでも間違っていますか、ドゥーユーアンダスタン?」

 (青髭(?)、何となく泣きながら逃げていく)

ジャンヌダルク(注 @ドリフターズ):「ジルドレーーーっっっ、泣きながら逃げるな、」
黒王? :「とりあえずお前ら、そんな世界に居らんと、さっさとドリフぶっ殺してこい!」
半座龍之介:「この、根性捩じくれやがったクソ野郎なんざ、オレがぶっ飛ばしてやらあ!!!」
吹越竜之助:「そうだね半座君、その点では君に同意するよ。」

雨生:「・・・いや、あのゴメン、何なんだかよく解んないんだけども・・・」



(参照:「ドリフターズ」 presented by 平野耕太)

遠坂時臣(キャスターのサーヴァント&マスターを傍目に):「・・・あのコンビは、ちょいとばかし別のコースに組み込まれているようだな・・・?」
ギルガメッシュ:「フン、真の王は、このオレ一人だけでいいのだお。 だから、ライダーとかセイバーとかいう、」
遠坂時臣:「!?? ちょっと待て! ・・・お、お前今、何といった!!?」
ギルガメッシュ:「ん? ・・・ああ、俺の中の人がアニメ店長をやっている事もあってな、今回は 武装錬金の火渡 と、Steins;Gate の“ダル”こと橋田至 とシンクロしたようで・・・」
遠坂時臣:「やめろバカ、もう一度そんな事をしてみろ、」
ギルガメッシュ:「ノリノリになって武装錬金共演ネタを披露する・・・」
遠坂時臣:「マジで、モザイクが掛かる程激しくぶん殴ってやるから覚悟しとけ!」
ギルガメッシュ:「わかったおー! 取り敢えず、ETU監督のけじめとして、今回バーサーカーとして参戦してきた村越のヤツをブっ殺しに行って来るぜ、それまでロートルは縁側で茶でも啜ってのんびり待ってやがれー!
遠坂時臣:「HAーーー、HAHAHAHAHA、HAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!」

  (激しい殴打音)

ヴィクター@武装錬金:「アイツ、宝珠は使わんのか・・・」
久宇舞弥(注:cvは 恒松あゆみ):「今必要な事だけに、意識を lock on してください。 余計な事は don't think です。」
セイバー(アーサー王):「そんな事よりマスター切嗣、自分のクレジットの管理をしておかないと大変な事になりますよ?」
アイリスフィール:「うん、既に変な事に一回なっちゃってるから・・・」
久宇舞弥:「そうそう、衛宮さんとセイバーは、こともあろうに
「イカ娘」で、ロクデナシ親子 ・・じゃない、ロクデナシオヤジとその被害者の娘という共演ネタを持っているというのに・・・」
ロクデナシのおやっさん:「なるほど、それも結構面白そうだな?」
関連女性3名:「「「・・・ちょ!!!??????」」」」


ウェイバー少年:「ちょ・・・ なんで僕のクレジットだけが“少年”付なんだよぉー!?? いくら、声が ギブソンjr.川上新夜 とは系統が大きく違っているから ってぇー!」
竹中半兵衛(@BASARA):「あ、宮本武蔵君、それはここの馬鹿ブロガーの仕様だから。」 (半笑い)
ウェイバー:「え゛。」
雨生:「まあ、どうせ僕が君の事を殺してあげるからね。」
石川五右衛門:「いや、そのセリフは拙者がそのままそなたに返しておこう。」
雨生:「ちょ・・・!?? ズルいよ、カッコいい役になりきっちゃって! 浪k ・・・いや、ウェイバー君ったらヘタレキャラのクセに!」
ギブソンjr.:「だったら、この姿でヤりあってやる!!! 感謝しろキサマ!!」
ライダー:「取り敢えずお前ら、喧しい。 我がマスターよ、とりあえず今は気絶しとけ!」


 こうして、話が次回へと続いていく ・・・訳はない。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


こんなにタチの悪いFateネタは、多分、無い ・・・と思う。
前回に続き、声優&アニメ(+漫画)関連の皆様方、大変失礼しました。

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

