スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vaster Claws Special-new & 生存報告

以前の記事投稿から相当な月日が流れた・・・


前に投稿したのは3月の半ば、しかもその時に3月始めの日付。
その前にも、投稿した日よりも以前の日付で何度か記事を書いていたし。

昨年度の〆のラグビーの試合もすでに観たし、F1レースも観ているし、CDや漫画なども(だいぶペースは落ちているけど)買い続けているし・・・

生活パターンの変化というのは、恐ろしいものである。

小さな子供を育てる時には、自分が好んで聴くメタル系やプログレ系は聴かせるにはまだ早いだろうと自粛してしまう為、そちら方面のCDが積み重なって来ている。

もう一つ、個人的に重要な(?)事情があったのだが、
自分がやる数少ないゲーム、スタジオギウ・シリーズの「ヴァスター・クロウズ」(Vaster Claws)が、新発売から13年の時を経て大幅グレードアップして「Vaster Claws special new」(以降、VCSNと略す)の名で販売されたこともある。

まず、この情報を受けた時点でゲーム熱が再燃し、旧ヴァージョンのVCを、最初からプレイする。
ついでに、何故か「KillZvald」も最初からプレイし始める。
無料版VCSNをダウンロードして、先ずはその内容で徹底的に遊び倒す。
そして、6月に入ってから、遂に意を決してVCSNを購入し、プレイし始める。

この流れにより、ほぼ毎日PCを触っていても、ブログの方に情熱を注ぐ事が出来なくなっていた,というわけである。

現在、主人公のスピリアルナイトは、気絶&強制送還数0(=死亡無し)で裏ワザツールも絡めながら100ターンを超え、ラセツ&ルピスを獲得、リナーク&フューリエン攻略 の所まで行っている。
再始動後からは、物凄く久しぶりに、ゲームに関する記事も出していく予定。 ブログ更新ペースはだいぶ落ちると思うが。


・・・・・・今でもたまにわずかながら来訪者があり、ブログ拍手もちらほらあるようなので、来訪並びに拍手をくれた方々には感謝したい。
スポンサーサイト

テーマ : StudioGIW
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。