スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年・初場所について。

 今年初場所は、十五日間ずっと「満員御礼」だったという。

 七日目の際に「元 立呼び出し 秀男 インタヴュー」のコーナーがあったので、録画してその様子を観た。この日は、特に呼出しに注目しながらアナウンサーが場の様子を解説していた。
 また、この日、大怪我で番付外に落ちてから前相撲に臨む飛翔富士の様子もクローズアップされていた。 飛翔富士・・・・・・ 「バチバチ」シリーズの最終幕、「鮫島最後の十五日」での飛天翔と随分似た感じの四股名だな・・・・・・

 勢は、今場所で上手く相撲を取れずに、1勝14敗で今場所を終えた。
 期待の新星、逸ノ城は、初日で遠藤に負け、3横綱に挑戦するも退けられ、結果、6勝9敗で今場所を終える事となった。 遠藤も6勝9敗。
 また、大砂嵐は千秋楽で遠藤に負けて8勝7敗で今場所を終えている。

 白鵬が全勝優勝を決め、日馬富士が11勝、鶴竜が10勝で初場所を終えた。
 照ノ富士(7勝7敗)と玉鷲(10勝4敗)が千秋楽に当たり、「この取り組みで勝った方が敢闘賞受賞」という一番で、照ノ富士が勝利して“初の三賞授与”となった。
 また、7勝7敗の宝富士も「今日勝てば敢闘賞」という一番に臨んだものの、負けて三賞を逃した。
 殊勲賞と技能賞は該当者なし。

 十両では北太樹が13勝2敗で優勝を決めた。
 幕下では、正代(しょうだい) が全勝で優勝を決めた。また、千秋楽で十両を相手に勝利して5勝2敗で終わった堀切は、阿炎(あび) と四股名を変えて3月場所からは十両に臨む。 (正代は幕下のまま)
 三段目優勝は、竜電(全勝)。
 序二段優勝は、佐藤(全勝)。
 序ノ口優勝は、諫誠(全勝)。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
登録上の日付は1月末だが、実際に記事を投稿したのは、既に3月に入ってから・・・ 遅すぎるだろ、自分。
「色々と考える事がある」とはいえ・・・ 大阪場所が間もなく始まる頃になって(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。