スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Second Season of Full-Diving System MMORPG - from 10 to 16

 「ログ・ホライズン Ⅱ」 1/24放送の16話までを、記事にまとめておく。

 ウィリアム=マサチューセッツ率いる「シルバーソード」とシロエ達の一行が、超級の難関ダンジョンで“殆ど無理ゲー”とも思わせてくれる超巨大レイドボス「三なる庭園のイブラ・ハブラ」と「四なる庭園のタルタウルガー」「七なる庭園のルセアート」という3体をほぼ同時に相手にさせられ、全滅。
 攻略に対して諦めムードになっていた「シルバーソード」のメンバー達に、ギルドマスターのウィリアムは、心の内を一切包み隠さず本音をぶちまけて、メンバーを奮い立たせる。その様子を観ていたシロエは自分の秘密主義的な言動を恥じ、これまで直継にも明かす事のなかった本当の目的を明かす。更に、本来の目的へと結びつくための攻略方法を提示する。
 「成功率15%」という困難な状況の中、ギリギリでレイドボスを1体ずつ足止め&撃破し、強烈な攻撃を上手く躱しつつ、劣勢を優勢へと徐々に変えていったが、時間と共にメンバー達の精神力が削られていき、尽きかける。そんな中、シロエはデミクァスに連れられて迷宮内の回廊へと出る。
「俺の名前を呼べ!」とデミクァスに言われて、シロエは、自分が彼を傷つけていた(物凄く失礼な事をしていた)と、ようやく気付いた。シロエとデミクァスが「互いに折り合わない」という点で“折り合いをつけ”、デミクァスはシロエを迷宮最奥部へと半ば強引に案内。シロエは菫星と再会し、腹を割って本来の目的を打ち明かす。
 供贄の一族と冒険者たちとの間に信頼関係が芽生え、シロエ達は「ギルド会館維持費やアキバの街での生活の維持という問題点をクリアしたい」という目的を果たすことができた。
 デミクァスの女房(大地人の女性、ウパシ。名前は、アニメ版の方で初出)の担当声優は、能登麻美子さん。


 シロエと直継らがミッションを終えてアキバの街に戻ってから、ゲームの世界でも「菓子業界による、キリスト教の祝日を冒涜する陰謀」のイヴェントが巻き起こった。俗世でののほほんとした生活風景の一部 ・・・とはほど遠い、不毛な女同士による下らない戦いに巻き込まれた男共は、堪ったものではなかっただろう。

 カナミらと共に中国サーバーを経由して日本サーバーに向かう一行のうち一人・レオナルドの姿は、某有名アメコミ「ニン○ャ・ター○ルズ」よろしく、カメの格好 ・・・ではなく、カエルのコスプレをした暗殺者(忍者?)の姿に差し替えられている,との事らしい。また、古代種(ゲーム社の設定した固定キャラ)である エリアス=ハックブレード と非人間キャラであるコッペリアも参加していた。その様子を、サモナーであるKR(三木眞一郎さん演じる、ギルド「放蕩者の茶会」元メンバー)が自身のスキルで久々に再開し、会話を交わし、物凄く久し振りに共闘もした。そして、その様子を、大阪(ミナミ)の地にいる元「放蕩者の茶会」メンバーに伝えた。

 シロエは、大阪に相当する地「サザン」(ミナミ)を目指すべく、若手のギルドメンバーを旅行に送り出した。そしてその道中、Lv.が中堅辺りの位置にまで成長した若手一行は、ゴースト系のモンスターとの戦闘の最中に、ヴァンパイアの冒険者、しかも顔が“あの人”にそっくりな「ロエ2」なる名を語るLv.90の付与術師(女性)に出逢う(ここで16話が終わった)。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。