スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV放送の方は、完全に観逃がしていた。 (アイスホッケー、感動 ・・・出来ないエピソード含む)

 アイスホッケーの第84回日本選手権大会のTV放送は、タイトルにある通り、録り逃した。そこで、取り敢えずは、試合の結果のみを記事にしておこう と思っていたのだが・・・ 残念な情報もあるので、それに付いても少し触れておきたい。

 新横浜スケートセンターで、先ずは、日本製紙クレインズと王子イーグルスによる3位決定戦が行われ、イーグルスが勝って3位となった。

 その後、決勝戦が行われ、H.C.Tochigi日光アイスバックス と 東北フリーブレイズ による決勝戦が行われ、延長戦の結果、アイスバックスが 3 - 2 で勝利を収めた。
 その後に、準優勝となった東北フリーブレイズの選手がスポーツマンシップに反する行動をとった。判定に対する不満を爆発させ、握手をしないとか表彰式の最中に銀メダルを外し、更に表彰式終了後にはそのメダルをゴミ箱に捨てるという行為に及んだ(しかも、この“捨てた”シーンは動画に収められ、ネット上に上げられた)。
 その為、多くのホッケー関係者を不快に思わせる事になり、フリーブレイズの代表は、選手・チーム・代表者それぞれにそれぞれのペナルティを科した。
 特に、フリーブレイズの準優勝は返上されるということとなり、以下のチームがそれぞれ繰り上がることとなった。

  新聞記事(代表的な一つ。当然他紙でも記事になっている)
  フリーブレイズによる謝罪文
  スポーツコラムによるコメント(代表的な一つ)

 自分がその場で観戦していたらと想像してみても、スポーツマンシップから逸脱した横柄な態度を目の当たりにされると物凄く嫌な気分になる。「審判が絶対だから、審判には従え」という意味ではない。
 自分が(フリーブレイズの)選手だったら、後日に皆で話し合って(際どい判定に対する不服申し立ての)抗議文でも出そうとするだろうが・・・ 目に余る態度のせいで、既に抗議文など提出できない状態だと判断する。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。