スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

From 23rd to Semi-final Step

 「ベイビーステップ」の、主人公・丸尾と難波江との対決途中から第1期最終回の25話までの、合計3話を ・・・とはいえ、最終回は、観逃がし もとい、録り逃したため、観ていない。 尤も、自分がこの原作漫画を読み始めたのは、対・難波江の初戦のあたりからなので、一応内容の補完は出来るのだが。。。

難波江相手の戦いに苦しめられ、かつて“絵空事”としてノートに書いていた「コート100分割」をぶっつけ本番で丸尾は実行しようとした。しかし、これまでやった事のない方法が上手く行くはずもなく、頑張りが空回りする。
 「丸尾が何か、自分に勝つように工夫をして来ている」と見抜いた難波江だが、元より危なげなく隙の無いプレーを持ち味としているため、結局丸尾に競り勝つ。

既に両親相手に「プロのテニス選手を目指したい」と宣言している手前、丸尾は焦燥感に駆られて練習をする。
 そんな丸尾が基礎トレをしている所に、青井コーチが現れた。いきなり自分に対してアドヴァイスをしてきた彼に少々面食らうも、(メンタルトレーナーのマイクの時と同じように)信じてみようと思って素直に従ってみる。
 青井コーチの担当声優は、鳥海浩輔さん。顔の雰囲気というか全体から出ているオーラが、「キングダム」の尾平と似ている気が・・・(同じNHKだし/苦笑)

最終話で、「体を休める事の大切さ」と「自分自身によるメンタル・コントロール」を(以前のマイクの時とは少し異なる手法で)教わり、丸尾は影山の計らいで鷹崎とのデート(?)をする事に。
 そして、蒙武、王翦に続いて尾平からも受けた助言を基に、丸尾は更に次の段階へと向かっていく。
 アメリカのフロリダへテニス留学するよう勧められ、丸尾はプロ(≒上達)への道を目指すべく、アメリカ行きを決意する。

そして、第1シーズンが終了し、来年の第2シーズンへと話は進んでいく。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ベイビーステップ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。