スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lovers & Death13-Baby Appearing, 18th Sun Lost(and found by me)...

 「ジョジョ」アニメの記事を前に書いたのが、7月半ばの15話「正義(ジャスティス) 2」までだった ので、それに続く「ジョジョ」記事は、一応8月内に収めておきたい(爆/大量汗、この記事を書こうとしているのは既にラグビー・トップリーグも始まった数日後の9月である・・・)。


第16、17話の「ラヴァーズ」で主に登場したDIOの刺客、スティーリー・ダン は、見掛けは優男の風だが、その本性は、物凄く卑怯もとい卑屈で、日和見の極めて激しい人物。最初は強気で勝気な「強者」として振る舞っていたが、自分の分身であるスタンドの「ラヴァーズ」が花京院によってジョセフの体から離れ、更に雁字搦めに捕えられて承太郎相手に圧倒的不利な状況に立たされると、とことん卑屈でダメダメな弱気MAXの姿勢に変貌。
 ダンの中の人である岸尾だいすけ さんは、自分としては「TYTANIA」のジュスラン卿や「べるぜバブ」の夏目、「07-GHOST」のコナツといった、物凄く生真面目で2枚目(或いは2枚目半)を貫く立派な御仁のイメージがあったのだが・・・ ものの見事にそのイメージをブチ壊して原作通りのクズカスキャラを演じきってくれて、本当に「見事な演技っぷりや~!」と感服させられた。

・・・・・・で、18話の「ザ・サン」を、観逃がしたので、きちんと金を払って某ニ○動で観たのだが・・・ 書き込みを見る事で、どうやら自分と同じく「MBSの構成のせいで、この回だけ見逃した」という人が結構いた ということが、奇しくも判明した・・・
 「サン」のスタンド使いの名前は、「アラビア・ファッツ」。やられる時の一声だけしか出していないのは原作通りだった・・・ 担当の坂巻学さんは、どんな思いで参加していたのだろうか?
 また、個人的には、アニメオリジナルの小ネタや前振りなどが原作の補足として色々と利いていたようにも思ったが・・・ エアコン付きの高級車をラクダと物々交換する為に前もって購入しておくというのは、SPW財団の後ろ盾がある故の力技があっての事である。
 ちなみに、アラビア・ファッツは、恐らくリタイアの際にエアコンも水も奪われているはず。

19・20話で、「ジョジョ」シリーズ屈指の最強もとい最凶といえる難敵、「DEATH 13」が登場する。
 生後10か月にして既に一般の大人を凌駕する高度な知能を有する(しかし、身体能力は10ヵ月児並み)マニッシュ・ボーイの担当は、ピカチュウなどで有名な大谷育江さん。
 大谷さんによる物凄くぶっ飛んだ怪演によって、ボーイの個性が物凄く際立ち、今回は原作に忠実な内容となっていた,と記憶している。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。