スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユルイ内容のアニメが定番となりつつあるが。 (さばげぶっ! は、玄田さん目的で見る)

 この7月から始まったアニメ「さばげぶっ!」は、「サバゲー部」ことサバイバルゲーム部を舞台にした、変態(変質者)もとい問題児が大集合してサバゲーを程良く(?)楽しむ部活である。

 正直言って、自分としては、ここ最近の不真面目系のアニメには辟易しているのだが・・・ しかし、見所はそこそこある。

 何と言っても、玄田哲章さんがナレーション役で大活躍している という要素が最も大きい。
 「ハヤテのごとく」シリーズで若本さんが「天の声」として縦横無尽にツッコミや解説をしているのと同様のスタンスで「BB弾やゴム弾で、なぜこのような破壊が起きるのか? それは、彼女たちの妄想だからである! 血も傷も(当然自らが撃たれて死ぬことも)総て、彼女たち自身が妄想している現象なのである!」と、毎回繰り返しアツく語って来る。他にもアクションシーンをツッコミを取り入れつつ解説するなど、「鬼灯の冷徹」のサタンに輪を掛けてギャグに走った、且つテンションの高い名演技で話を盛り上げてくれる。ちなみに、サバゲー部の懇意にしているミリタリーショップの店長も担当している。
 はっきり言っておくが、自分は、こんなアニメなんて玄田さんの存在が無かったら、絶対に観ない! そうさせるだけの存在感が作中でも実際にあるし(苦笑)。

 あと、「鬼灯」声優でいえば、第1話で登場した痴漢(主人公の尻を触った ・・・が、何故か妻と娘がやけに可愛かったハゲデブ)の担当声優が、「鬼灯の冷徹」で五道転輪王や民谷伊右衛門などを演じた手塚ヒロミチさんだった。

 主人公を含め5人いる部員の担当声優だが、そのうち3人は、確か初めて名前を目にする、まだまだ新人の女性(大橋彩香、Lynn、大久保瑠美)。 先輩声優たちに鍛えられて下さい(棒読み)。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : さばげぶっ!アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。