

「三連戦、いくぜェェェッッッ!!!」 船上と海、艦体、そしてホテルの一室

第6話、スピードワゴン財団の船で海路を行く一行に、ディオの刺客が襲い掛かる。
 財団の手配した、関係者以外は乗れない筈の船に、東南アジア系の少年(と、その時は思われていた)が乗り込んでいたらしく、船員に捕えられ、船長からリンチを受けかける。
 生意気な少年は、ジョジョ達の厚意を無視して海に飛び込む ・・・も、サメのエサになり掛け、承太郎(スタープラチナ)に助けられる。そしてそのまま承太郎は、衝撃的な事実を知ることになるのだった。

 密航者の少女、アンのcvは、釘宮理恵さん。
 船長を殺害して成り済ましていた、海に強いスタンド「イェアー・ボップ・ステーション」*ではなくて「バルティモア」* ・・・でもなかった、「ダーク・ブルー・ムーン」*所有者のcvは、玄田哲章さん。
河了貂@キングダム:「? 何だ? ・・・って、信もジョジョも、俺の体を気安く触りやがって、それで女だと判別しやがってぇぇー!!」
呂不韋@キングダム:「あいつら揃って、そういう意味でアホ という事なのか!」
ヴェロッサ・アコース@なのはStS:「やる事が紳士じゃないよね、ジョジョ?」
アリサ・バニングス@なのはシリーズ:「そうよねー、一度触った後に更に何度もベタベタと触るなんて・・・ 最低。」
承太郎:「黙れお前ら。 ・・・っつーか、他にも共演アニメあるんだから、もっと最近の所からネタを引っ張ってきていいだろうが、このアホブロガーは?」
アン:「同意・・・・・・ っていうかなー、俺の体は明らかにお色気担当じゃねーだろ!? それを、次回出て来るアイツときたら・・・」
モン太 こと雷門太郎@アイシールド21:「ムッキャァァアアア!!! 俺は、ロリコンじゃねぇーぞ!!!」
小早川セナ@アイシールド21:「モン太君、たばこは良くないよ! あと、何でバナナじゃなくてリンゴを?」
ストレングス・フォーエヴァー:「ウホウホウホ ・・・・・・ッッッ!??」
偽船長:「お前ら、次回で待機しとけ!!!」 

 ジョジョは海中に引きずり込まれ、苦戦を強いられる。そして、頭脳戦によって、スタープラチナの力を指先一点に集中して一気に攻撃、偽船長を撃破した。
 呂不韋を徹底的にしばいた(というか、鬼灯がサタンを強迫紛いにEUに追い返した)後に船が大爆発を起こし、漂流しかけた一行の近くに突如、巨大な貨物船が出現する。
* 「Blue moon」は、名曲だ。

スタンド所有者であるオランウータンは、何故か檻の中に入っていた。
瀬名少年@アイシールド21:「モン太君、なんで檻に入ってるの!? あと、だからタバコはダメだってば! それに、どうしてバナナじゃなくてリンゴ?」
「いや、だからな、セナお前・・・」 「ウホッ、ウホッ」
ジョセフ:「担当声優が山口勝平 だと・・・? 犬夜叉や早乙女乱馬の中の人が、随分とネタにされてしまっているものだな・・・」
アリサ・バニングス@なのはシリーズ:「・・・・・・エロザル。」
河了貂:「・・・・・・ラ、ランカイの事を思い出してしまった・・・


 ここでも、承太郎の頭脳が冴え渡り、ストレングスを撃破。

辛くもシンガポールに辿り着いた一行は、ホテルに宿泊する事に。
 しかし、ここでもディオの刺客はすぐに登場し、ポルナレフが“悪魔を暗示するカードを持つ、エボニーデビル”こと“呪いのデーボ”とバトルを開始する。
 まずはポルナレフから、と考え、デーボは人形のスタンドから執拗な攻撃を繰り出し、追い詰めていく。
 ベッドの下にポルナレフを拘束し、アルコールを“ぶちまけ”てから、止めを刺そうとしたその瞬間、ポルナレフが反撃に転じた。 「“ぶちまけ”ていたのは、俺も同じでね、鏡の破片を周囲に散らして、お前の位置を視認出来るようにしていたのさ!」
 ジョセフ達とホテルの一室で合流した満身創痍のポルナレフがまず初めに聞いたのは、「よし、それでは、「呪いのデーボ」に襲われた時の対策を練ろうか・・・」というジョセフの台詞だった・・・ 合掌。

 全身傷まみれのネイティヴアメリカン呪術師のcvは、樫井笙人さん。 ・・・・・・「呪いのデーボ」、声優ネタにし難い・・・(爆)

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


 釘宮さん、玄田さん、山口さん、樫井さん、あと小野さんも、失礼しました。。。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

