スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元・のたり松太郎(7話まで)

 2014年度に始まった(今年4月から放送開始の)、2大“ある意味”昭和なアニメ(違) の一角を成すのが、恐らく初の相撲アニメとなる「暴れん坊力士 松太郎」だが・・・ これは、前番組の「聖闘士星矢 Ω」自体も結構昭和的なベタベタな(要するに、悪く言うと「古臭い」)ストーリーと設定なので、(以下、略≒自粛)

緑間? :「訳が解らないのだよ! 素晴らしい体格を備えていながら、それを活かそうと全くしないだなんて・・・ 人事を全く尽くしていないではないか!」
空条?:「そうだぜ、俺だってそれなりの努力はして踏ん張って来たんだ、それを、坂口の野郎ときたら、何もせずに暴力を振るってばっかりしやがって・・・ まるで、紫原みてーじゃねーか! しかも、あいつだけ他の“キセキ”メンバーと違って兄弟が多いし!」

紫原:「待って、体がデカくて兄弟が多くて、性格がいーかげん だからってさー、あんなのと同一視されたくないんだけど? むしろ、灰崎に近いんじゃないのー?」
灰崎:「待て紫原、テメー、思いっ切り悪意がこもってるぞその言い方!」

鳴海(丞成高校バスケ部):「・・・・・・なんか、思いっ切り、カマセ犬扱いされたような気がするんだけど・・・」
巖の国:「上に同じく!!」


「「「ああー、鳴海も巌の国も、担当声優が同じ(檜山修之さん)だから!」」」

「「何だと、テメエら!!!」」


・・・・・・とにかく、手の付けられない暴れん坊で破天荒な坂口松太郎は、随分と長い間居座っていた中学を何とか卒業 ・・・ではなく、退学処分を受ける。何とか面倒を見て来ていた島田先生と共に就職活動をしている最中、巡業に来ていた力士、巌の国に喧嘩をふっかけ、やられた仕返しのために巡業場所に乗り込んで、「檜山修之キャラ≒カマセ犬御用達」のイメージを更に視聴者に刷り込むという暴れっぷりを見せる。その時の強さに興味を持った相撲部屋の親方たちがスカウトにするが、松太郎が選んだのは雷神部屋。理由は実にナンパでどうしようもない内容。

 傍若無人な態度が鳴りを潜める事は全くなく、入門した後でも兄弟子たちを相手に大きな態度で接し、疎まれ続けた松太郎の番付は、異例の幕下付出し。同期の兄弟弟子、田中がガチガチに緊張した結果全く力を出せず前相撲であっさり負けたのに対し、全く緊張することなく初戦で圧勝を決め、観客のド肝を抜き、「将来の横綱」などとはやされる。そして、第7話「初土俵」は終了。

・・・このアホの色恋沙汰は正直鬱陶しいので、説明は割愛しておく。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村

 檜山修之さん、失礼しました。

 あと、アニメのテーマソングがド演歌 というのは・・・ 「落語天女 おゆい」のED以来か。
スポンサーサイト

テーマ : 2014年 夏アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。