スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNITED の横山さん、ご逝去・・・

 昨夜、UNITED の横山明裕さんが急逝した、とのニュースが飛び込んで、ビックリした。 なんでも、この十日辺り、体調不良が続いていた という事らしいが・・・ ミュージシャンのブログや音楽関連ニュースをなどを見ても確認できないので、公式サイトに行って、確認してみたのだが・・・ どうやら本当の事だった。 → 記事

 情報を確認したのが夜中なので、一旦寝て朝に目覚めてから冷静に考えたのだが、丁度今日は休日なので、早速朝から UNITED の「30th anniversary complete box」からCDを取り出し、聴きまくる事にした。そうする事と弔辞の言葉を言う事以外に自分が出来る事は無いわけだし。
 ちなみに、この記事は「Infectious hazard」を聴きながら書いている。

 あと、「横山さんは hide (故人,X JAPAN のギタリスト) と知り合い」という情報が目に留まったので詳細情報を調べてみたのだが・・・ どうやら、本当の事らしい。しかも、2人は年が同じなんだと。。。  元記事

 しかし、ジェフ・ハンネマン(去年の5月に49で亡くなっている) の場合は不摂生(主に酒の飲み過ぎ)、但し毒蜘蛛に噛まれた影響で免疫能力が落ちていた という事が原因だし、これまでにあったミュージシャンの死亡パターンには、大病とか不摂生な生活に起因するものがあったけど・・・ 横山さんのパターンは、前触れ(らしきもの)があったとはいえ、何かいまいち釈然としない。
 でも、体調不良の自覚があり、それが何日も続き、結果的に死に至るとは・・・ 病院に行く(救急車を手配する)事は無かったのだろうか? ツイッターで体調不良を投稿していたという事はそれをするだけの発想は出来る筈だし。 あと、例えば、定期健診とかはしていたのだろうか,と疑念が出てくるのだが・・・

 とにかく、心からお悔やみ申し上げます。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 訃報
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。