スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビー・ウィークリー 「ワイルドな奴ら」(3/31放送)とか・・・

 この記事を上げるのが随分と遅くなってしまったと、本当に思う・・・


 2013年度最後放送の「ラグビーウィークリー」は、「ワイルドな奴」スペシャル版。
 「ジャパンの顔」という特集で、「ワイルドな奴ら」として、3人が紹介される。


まずは、2013年10/21に放送された、菊谷崇選手。
 2011年のワールドカップでは日本代表のキャプテンを務めていたが、W杯終了後に一度ラグビーから距離を置こうとしていた。しかし、その後エディー・ジョーンズ監督から代表合宿に参加する要請を受け、受諾する。
「あなたにとってラグビーとは?」に対して、「ラグビーには、感謝している。ラグビーを通して色々な人に出逢えたことを感謝している。」と答えていた。

続いて、12/2に放送された、田村優(ゆう) 選手。
 エディー監督からべた褒めされている選手で、取材を受けている最中、お茶目な一面を見せていた。
イギリス遠征(リポビタンDカップのヨーロッパ遠征)の際に田中史朗センパイから「水持てよ」と言われた時、「ワイルドだから、持たないです!」と答えて「どんなワイルドやねん!」とツッコまれていた。 結局、今回の遠征では2勝2敗の成績で日本に帰ってきた。
「あなたにとってラグビーとは?」に対して、「仕事。楽しい仕事で、好きでやっている事。」と答えていた。

トリで紹介されたのは、今年1/13に放送された、真壁伸弥選手。
 サントリー・サンゴライアスの主将を務めるだけでなく、社員選手として会社で働きながら生活している。
 「プロ契約してラグビー一本でやろうとは思わないんですか?」と訊かれて「プロとしてやれる自信を持っていないから」とも答えていたが、もう一つの理由として「仕事の方も好き。お酒、特にウィスキーが好きだから。」とも答えていた。
 たまに店内(売り場)で働くわけだが、その巨体のために買い物客から目立って直接声を掛けられ、直に応援してもらう事もあるという。宣伝ポップを自作して、「それで、お客様が勝って下さると嬉しいですから」とも答えていた。
「あなたにとってラグビーとは?」に対して、「自分の人生を表す手段。」と答えていた。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村


 今年度(2014年4月)からは、放送が毎週金曜日から へと変更する。(開始は、4/11から)
スポンサーサイト

テーマ : ラグビー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。