

役員共 ファイナル・・・?

 シノ&アリアの下ネタ妄想(+本気あり)ネタに、津田コトミの少年誌/特撮/ヒーロー系ネタまでをも巻き込んで、三葉ムツミの“穢れる事無くどこまでも純真”ネタも見事に貫き通された、「生徒会役員共」のお話も、これで一旦落ち着く ・・・のだろうか?


12話は、アバンが元旦。 そしてAパートは、3学期の初めから。
 畑ランコから「今年の抱負」を訊かれて各自が色々な答えを返す。そして、アリアの返答と態度に、さすがの畑さんも驚きと戸惑いを隠せなかった。
 ムツミちゃんは「両親がよくプロレスごっこしている」のを見ていて、そのまま素直に「うちの両親はプロレスごっこをしている」と信じて疑わずに来ている という・・・ それを知ったシノは「よくもまあ、こんなにピュアに育って・・・」と感心した。
 Bパートでは、「子供は風の子」と言う言葉に納得しないコトミが「風神の申し子」という言葉をドヤ顔で放ち、自己満足に浸っていた。兄は、しっかりとツッコミを入れる事が出来なかった・・・
 柔道部のマネージャー探しが始まった。 真っ先にコトミが応募してきたのだが、面接の際に下ネタ&厨弐病発言が出てきたため、トッキーが「私の独断で、お前不採用!」と切れ味抜群のツッコミを繰り出す。
 Cパートでバレンタイン合戦勃発。 「義理チョコ」として津田が受け取ったチョコの中に「本命が紛れているかも・・・」とカマを掛けて来る畑さんは、「(チョコの中に)陰毛とかありませんでした?」などと訊いてきた。
 更に、話は一気に一月飛んでホワイトデーに。 お返しの菓子をどれにしようか迷っている津田に「濡羽お姉ちゃん」こと相田リコ(←おい)が声を掛けて来て、一緒に品を見繕う事に。そこで偶然シノ達生徒会役員の3人と出会う。買い物目的をごまかしたい津田に気持ちを察したウオミーは「デートです!」と衝撃発言で一同を煙に巻こうとし・・・ 結局、目的がばれる事となった。
 Dパートでは、最近食生活が偏りがちな津田兄妹の食事事情にスポットが当てられる。
 話が「弁当作り」になり、シノの作った見事な弁当に津田兄妹は舌鼓を打った。 感激するタカトシに「この弁当の中に詰まっているのは愛情じゃない、欲情さ!」などと変な事を言われた津田は「それでこの味なら、逆に凄い!」と、ツッコミにならない言葉を返すのだった。

13(最終)話は、上の話の続きの如く、津田兄弟の食事の話から始まった。
タカトシが帰宅すると、魚見さんが家に入っていた。
「裸エプロンで待っていたけど、寒いから服着ちゃいました。」と、タカ君を引かせる“お姉ちゃん”は、「何を作るつもり?」と訊かれて「想像妊娠による小作りです。」などと、下手するとシノ以上かもしれない下ネタで返して来るのだった。
 津田家に料理をしにシノがやって来た。そこで“お姉ちゃん”は、自分の「姉キャラポジション」を保持するべく燃え上がる。両者共に調理法としてフランベを使用する、その様子を見たコトミが「後ろからフランベを見ると、2人が(色んな意味で)燃えてるみたいだねー」と発言する。更に、「私も、あんな好敵手(とも)欲しいな・・・」と呟くのだった。
 そして、何故かウオミーもシノも津田家に泊まる事となり、共に夜食を作った。「コンセプトは、消化に良いもの です。」 - 「同じく。」と言われ、「2人前も食ったら、消化もクソも・・・」と、タカトシは脂汗を激しく垂らす。
 翌朝、何故かアリアとスズが津田家を訪れる。そして、津田家の住人事情(?)を見たアリアは「まさか、4Pだなんて・・・」と、ツッコミを入れる気分に。そして、津田が「いや、コトミ入れんなよ!」とツッコむ。ここで、「じゃあ、3Pって言えばいいんだね?」とアリアが更に返す 様な事にはならなかった。
 タカトシが作る昼食は、ぶっかけ蕎麦。とろろ芋を使ってしまったために、ウオミー、シノ&アリアが「津田の」「白くて」「ドロオッとしたものが、」 「「「おいしい」」」などと、無茶苦茶な事を言われてしまう事態が引き起こされた。
 Bパートでは、再び畑さんがメイン。シノとタカトシを「生徒会の夫婦コンビ」と表現してNGを喰らい、「主従コンビ」と言い直してシノからOKを貰った。当然、「そこで納得しないで―!」というツッコミが入ってくるのである。
 五十嵐カエデの男性恐怖症が大分軽減してきたかと思われたが、それを実証する為に津田がかなりきわどい事をさせられ、その後気が緩んだところに他の男がやって来て、カエデさんは失神してしまった。激しく傷つく“他の男子生徒”であった・・・
 Cパートは卒業式の前編。生徒会役員の面々が優秀なので、横島ナルコ先生は「こんなに楽な顧問、ないわぁー!」と発言する。しかし、その言葉は時と場合、そして聞く者によって解釈が大きく異なって来るのが常である。合掌?
 兄たち生徒会役員の手伝いをするコトミは、既に「生徒会役員」みたいにもなって来ている?
 最終話オリジナルのEDソングの後に出て来たDパートでは、卒業式終了後にシノが太くて長い海苔巻を準備してアリアと共に食べ始める。そして、 「一念発起」という言葉をワザと「一年ボ○起」と言い間違え、何とか第2期は終了した・・・

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村

テーマ : 生徒会役員共*
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

