

「ログ・ホライズン」最終・25話(天秤祭)

 マルヴィスがレイネシアを相手に陰険な態度をとって言い掛かりを付けようとする所に、円卓会議の有力者、シロエ、ミチタカ、クラスティらが集まってくる。
 マルヴィスを相手にたじろぐレイネシアだったが、腹黒メガネコンビがその眼鏡を光らせ、一気に形勢は逆転していく。
 経緯は省かれたものの、クラスティが「マルヴィスのサイン入り書状」を出して本人に「レイネシアの元ではなく、我ら円卓会議宛で届いておりましたよ。」と確認させると、物凄く驚愕してマルヴィスは狼狽え始める。
 更に、「500t相当の生鮮食品を確保・輸送する倉庫・船」については、ミチタカが「円卓会議所有のそれは無いが、うちのギルド「海洋機構」所有の船ならばもっと大規模なものが用意できるぜ!」と快答を見せる。
 どうしようもなさげな表情で困り果てた様子のマルヴィスを見たクラスティが眼鏡を光らせて放った台詞「まさか、本当は積み荷や書状なんて全く無くて、姫を貶めるための狂言 ・・・とか?」が止めとなり、イースタルの商人軍団は撃沈。嫌がらせ攻撃も完全に沈黙した。
 以降、天秤祭も無事にクライマックスを見せ、フェニックスなどの召喚獣による盛大な後夜祭が執り行われ、無事に終わりを見せた。

 ミノリが「シロエが、嫌われ役を演じている」ことを気にして声を掛ける。しかし「嫌われ役と好かれ役、両方居た方が事は円滑に進むからね・・・」と答えて、シロエはあまり自分自身を大切にしていない内容の発言をした。そうやって独白していく中、シロエは嘗ての自分や今の自分の存在意義や考え方を見直し、色々と自省して“今の自分”を見直していくのだった。

 場面は大きく変わり、シロエは嘗てから秘かに連絡を取り合っていたイースタルの知人との会話の場に赴く。そこに現れたのは、いつもの人・「オオシマ」さんではなく、西の総領(≒イースタルの大規模ギルドマスター)、濡羽だった。
 狐人のLv.90エンチャンターである彼女は、イースタルの冒険者ギルドを、自らがギルドマスターを務める「Plant Hwyaden(プラント・フロウデン)」単一のものに纏め上げ、実質イースタルの最高権力者となっていた。
 担当声優が斉藤千和さんだとは到底思えない( ← 失礼なw)妖艶で蠱惑的な声と物言いでシロエをスカウトする濡羽だったが、裏を読めずずっと警戒していたシロエは最終的に彼女の申し出を断った。
「そうですか・・・ では、私はやっぱり、タカ君を誘ってみる事にします。シノっちとコトミちゃんなら私が誘えばすぐに来てくれる筈ですから、そこから攻めればOKでしょう。」
「ねえねえ、ウオミ~! シノちゃんが行くなら私も一緒に行くよー?」
「そうですねアリアさん、それでは、あなたも是非一緒に英陵イースタル高校の方に見学に行きましょうか?」

津田&シロエ:「「やめろぉ、その変な会話ぁ~~~!!!」」

・・・・・・で、シロエがギルドの仲間に「これから大きい事をやりたい」と打ち明けると、にゃん太班長が「いっそのこと、元の世界に戻ってみますか?」と返す。
 そしてシロエが「いや、“それ以上の事”をする。」と答え、更に場面は変わる。
 シロエがリ=ガンと密会し、今後はどう動くかをシロエは打ち明ける。「アキバの街を、離れようと思うんだ。」 そして、リ=ガンは同行を願い出るのだが、その結果が明らかにならないまま終わり、「ログ・ホライズン 第1期」は終わる。半年後に第2期が始まる,という予告と共に。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

