スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対魏国戦、終了。 そして・・・ (アニメ「キングダム」第2期 34-39話)

 魏国を相手に元・趙国の怪物、廉頗を退けるという大きな戦の後、信はその武功を讃えられて飛信隊は正式に千人隊となった。
 しかし、羌瘣が仇討の為に部隊を離れたために作戦の質が大きく低下し、飛信隊は負け戦が続く。見兼ねた蒙恬が檄を入れ、本気で怒り、軍師を飛信隊に入れる手筈を整える。
 最初は拒絶の意思を露わにしていた飛信隊(隊長の信を含む)だったが、信の旧知の仲である河了貂がやって来た事で、事態は“小さく”変化する。信がそのアホっぷりを周囲の者共に再確認させた事で、場の空気は相変わらずのものになった。
 貂が参加してからの初戦で、能脳無しの戦闘バカ達を全滅の窮地から救うという河了貂の軍略を実感した飛信隊の兵達は、徐々に貂の事を認めていく。
 山陽の地を秦国の一部だと堂々と周囲に宣言する(=宣戦布告)という活動により、魏・趙・韓・楚といった近隣諸国が秦国への警戒態勢を強める。
 また、趙国はこれまで目の上のたんこぶであった燕国の攻略に動き出した。燕の将軍、劇辛は、アニメの中では10秒出たかどうか判らない程度だった・・・
 そして、信たちは任務の為に山中を移動する途中、偶然“小さいながらも細々と存続していた小国”徐 の地に足を踏み入れる事となった。重大な情報を入手したわけではないが、李朴を発見し、相見えるという貴重な経験をする事となった。
 一方、首都・咸陽では、呂不韋に対しかなりの劣勢であった嬴政が成蟜を解放して自らの勢力に王弟陣営を取り込む動きを見せる。
 呂不韋が後宮、嬴政が成蟜、それぞれの獅子身中の虫を取り込み自らの勢力を拡大する中、向が嬴政の子を妊娠したという朗報が舞い込む。そして後日、呂不韋が相国の地位に就いた事を受けて空位となった丞相の地位に、エデンとミケーレ(聖闘士星矢Ω) = フリアグネとセンターヒル(灼眼のシャナ) = 昌平君と昌文君 が就任する,という運びになった。
 やや劣勢ながらも、嬴政の陣は呂不韋の勢力に対抗し得るだけの力を得る事に。


・・・・・・そして、第3部の合従軍&成蟜の反乱と死亡編へと繋がって行く ・・・?

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キングダム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。