スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本選手権・準決勝 (神戸製鋼 VS パナソニック メイン)

 今日(3/1)は、全日本ラグビー選手権の準決勝戦が行われた。 自分が(久々にTVで)観たのは、駒沢陸上競技場で行われた 神戸製鋼コベルコスティーラーズ と パナソニック・ワイルドナイツ との試合である。 いやー、今日が休日で良かった!

 Pack weight(平均)は、神鋼が109.8kg、パナソニックが107.1kgである。また、試合当時は雨は降っていなかったが、足場は濡れた状態であった。

 神鋼のキックオフで試合が始まった。 試合開始3分から、神鋼ゴール近くでの攻防が展開される。
 試合開始5分頃、パナソニックのキッカー、バーンズ(10番)がペナルティゴール(PG)を決め、パナソニックが先制点を取る。
 更に10分頃にもPGが入り、パナソニックが6点リードする。
 21分にはパナソニックの霜村(13番)がトライを挙げ、キックも入って 13 - 0 とパナソニックがリードを広げる。
 23~25分の間、一時的に流れが神鋼に傾いたのだったが、パナソニックが流れを取り戻して自陣22mラインから巻き返していく。
 30分頃、パナソニックの山田(11番)がボールを前に蹴って進み、あわやグラウンディングしたかと思われた。30分63秒のままヴィデオマッチオフィシャルで判定した結果、「パナソニック選手のインゴール・ノックオン」と判定された。
 36分頃、神鋼の正面(10番)が、マパカイトロやベッカー(5番)らからパスを繋げれトライを決める。キックは外れ、13 - 5 と追い上げていく形に。
 39分、神鋼選手のオブストラクションからパナソニックはPGを選択。この辺りで40分が回り、PGが外れてから前半が終了した。

 後半開始から、神鋼はベッカーからブラッキー(20番)へと選手を交代して臨む。
 3分頃、パナソニックのコリニアシ(8番)が密集の中を抜けてトライを挙げた。キックも決まり、20 - 5 とする。
 7分頃、パナソニックの北川(14番)が長距離をほぼ独走によって走り抜け、トライを挙げた。キックも入り、27 - 5 と差を大きく広げる。
 9分頃、神鋼、パナソニック、共に選手交代する。 神鋼は大橋(11番)を山本(22番)に、パナソニックはヒーナン(5番)を飯島(19番)、林(12番)をピーターセン(23番)、相馬(3番)を川俣(18番)と、それぞれ入れ替えた。
 12分頃、神鋼の平島(17番)が安江(1番)と交代する。
 18分頃、こぼれるような感じで山なりに上がったボールを、山田が見逃がさずに巧くキックして前へと運んで行き、そのまま自らトライ。 34 - 5 と、更に大きく突き放す。
 23分頃、パナソニックの霜村と野口(22番)が、神鋼の木津(2番)と山崎(16番)が、交代する。
 29分頃、流れという意味で劣勢となっていた神鋼はボールをライン外へキックして陣地を取り返そうとした。しかし、ボールはあまり遠くへと飛ばず、陣地はあまり取り返せなかった。結果、神鋼ゴールのエンドラインを割ったボールを神鋼選手が確保して“ドロップエンド”という形で確保する。また、この時に神鋼の谷口(19番)と前川(7番)が、パナソニックの河野(17番)と稲垣(1番)が交代する。
 31分頃、パナソニックがモールでボールを押し込んだ。この時にトライを決めたのは、若松(20番)。キックは外れ、39 - 5 となった。
 33分、パナソニックは高安(21番)とニコラス(9番)を、更に続けて室井(16番)と設楽(2番)を変え、リザーヴ要員全てを使い切った。
 37分には、北川がこの試合で2度目のトライを決めて(ピーターセンからのパスを受けた後、相手選手のタックルを躱して)、ダメ押しとなる。キックが決まり、46 - 5 となった。ここで、間もなくオフサイドとなる。

 また、花園の方では、東芝がサントリーを 25 -24 の僅差で破っていた。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ラグビー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。