スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18話と19話を併せて。

18話冒頭で、ソウジロウ・セタ が大地人の女性たちに囲まれる様子を冷静に見ながら、大地人と自分達冒険者との違いがあまり無いように感じるミチタカ。
 また、義勇軍を募るためにアキバの街に到着したレイネシアは、腹黒メガネの「クレセント・バーガーを食べさせ、服を汚して着替えへと誘導する」という奸計に嵌められて、義勇兵が集まりやすい戦乙女の服装に着替えさせられる。(更衣室前の立札には「覗いたら神殿送り」の文字が掲げられていた)
 レイネシアの姿を目の当たりにし、またその言葉「支払える対価は、ありません。 ・・・でも、(中略) 私は、戦場へ行きます!」に奮い立たされたアキバの街の民衆(≒冒険者)達は、満場一致でその意志をゴブリン討伐へと固め上げた。
 Lv.40以上のものが先行打撃隊として送り込まれる事となった。その際、(冒険者たちの手によって制作された)蒸気機関戦「オキュペテー」が使用される事に。
 王宮の方で、製造系ギルドのマスターを務める(当然、オキュペテーの製造にも深く関わっている)ミチタカは、「初出航、観たかったなぁ~・・・」と、独り呟くのだった。
 ゴブリン軍の第一陣によるチョウシの街襲撃は、喰い止めることが出来た。ゲーム初心者(≒低レヴェル冒険者)達と大地人たちがすぐに打ち解けることが出来たため、共に防衛戦線を張る事が出来たのが大きい。
「略奪群であるゴブリンは・・・、殲滅だ。」というクラスティも、眼鏡が黒く光る。

19話では、更に冒険者たちとゴブリン軍との戦闘が激化する。
 王宮では、未だに利己的な貴族たちが私利私欲を優先させようと腹芸を続けている。
 ゴブリン軍との戦いの中で、ミノリは軍師の卵として徐々に覚醒しつつ奮闘し、仲間のサポートを確実にこなしていく。
 そんなミノリの弟、トウヤが武士職としての役割を果たそうとする中、ホブゴブリンとダイアウルフ達との戦闘の最中、激しいダメージを負って死にかける。この場では、「死=遠く離れた地への転移」となるので、非常に大きな戦力低下となってしまうため、冒険者たちも死は避けるべき事象となる。ここで、ルンデルハウスがトウヤを助けに入る・・・
 新たなサファギン( サハギン ではない)軍の大隊が、夜襲を仕掛けるが如くチョウシの街に迫るが、シロエから援軍があと数国で到着するとの朗報が飛び込んでくる。
 また、ルンデルハウスが大地人と判明した。ダイアウルフとの戦いで死亡し、そのまま蘇生術を受け付けることない。 そして、ミノリがシロエに「何とかしてください!」と助けを求めるのだった・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。