

下ネタ暴走役員共 リヴァース!? 5話まで一気に。

 「生徒会役員共」2期は、津田タカトシと萩村スズが2年生、シノ&アリアが3年になり、津田コトミが桜才学園に入学する“桜の時期”から始まる。

そんな第一話の冒頭、エイプリルフールのネタ展開では・・・ シノが巨乳パッドを胸に装着して津田を驚愕させる という流れが出て来る。津田は、初っ端からツッコミ役モード大全開となった。
 校内でいちゃつくカップルを見ているアリアのセリフ:「学校は勉強の場だよ! きちんとした性知識を身に付けてから、行為に及ぶんだよ!」 ← 当然、津田は鋭いツッコミで止めに入る。
 また、トッキー こと時さん(何故かコトミの友達になった、天然ボケの元(?)ヤン)が三葉ムツミに捕まり、何故か空手(但し限りなくケンカ殺法型)VS柔道 というバトルを展開した後に柔道部に強制入部を喰らうのである。

第2話で、相田リコ 改め、魚見さんが登場する。津田に浴びせた言葉が「フラグクラッシャー・タカトシ」という、才色兼備の英陵高校生徒会長だが・・・ シノと同質の下ネタ会話を展開するのであった(爆)。
 男性恐怖症の五十嵐カエデと握手した状態で「実は私、女装趣味の男なんです。」なんて事を言ってみて、カエデさんが固まって大崩壊する姿を目撃する。
 英陵高校も桜才学園に同じく女子校が共学化してまだ1年目 という状態なので、男子生徒からの要望にしっかりと応えきれていないという実態が浮き彫りになっていた。

3話は、2年生の修学旅行。
 実は非公式に付いて来ていた新聞部の畑さん曰く、「3年の私が来たのは、新聞部に2年がいないから。何故去年は京都だったのに、今年は沖縄なのか? それは多分、私のせい・・・?。」との事。
 自分が不在の間、コトミに“生徒会の3年コンビに対するツッコミ役”を頼んだ兄・タカトシだったが、コトミは生徒会の雑用を手伝わされるだけにとどまった。また、トキは1年生ながらにしてムツミから部長代理を任命されていた。
 萩村が迷子になってケータイも落としてしまった。そして横島先生は“一応、教師の立場として”萩村を探した が・・・その途中で、沖縄銘菓「ちんすこう」の表記が、「ちん○すう」になっている事に激しく反応して立ち止まる。そして「ここで待っていれば、絶対に、これに反応する人がやって来ると思って・・・」と、萩村が待機していた事に猛然と驚く津田。


4話では、魚見さんの服が濡れてしまったので、乾くまでシノのジャージを着ていた。
趙荘(既に死んだ筈では?)、王賁、蒙恬、その他大勢:「「「リコの愛用Tシャツの柄の、クマさんが・・・・・・ 桃井(桐皇の巨乳マネージャー)の胸で横に引き伸ばされて・・・ そして、 ・・・・・・あ、伸びて ない?」」」
リコ&羌瘣:「「お前ら、覚悟は出来ているんだろうな? ・・・練習5倍や雨の中のランニング程度じゃ済まさないわよ~お?」」
木吉、日向、伊月、その他大勢:「「「スイマセンでしたぁぁーーーっっ!!!」」」
 計算能力の高い萩村の見事な会計振りを見ていた魚見さんが「何を食べれば、あなたみたいになれますか?」と訊いて、「それは、逆に私が訊きたいです。」と萩村は答えるのだった。
 試験で津田兄妹は揃って追試を受ける事となり、津田家で勉強会が開かれ(シノ、アリア、スズ)、畑ランコがその様子を外からネタを探して張り込み、結局何もなかったために「私、脚色しますので!」と暴発宣言して逃げていく・・・ 非現実の世界だからこそ成り立つシュール過ぎるギャグシーンである。
 ゴールデンウィークを利用して、生徒会一同は七条家が所有するアミューズメントパークの「プレオープン試乗イヴェント」に参加し、ジェットコースターに30回連続で乗るなどの非常に特殊な体験をするのだった・・・

5話では、「津田と天草が付き合っているらしい」という噂が、実は畑による巧みな情報操作によって発信されていた,という事が発覚した。
 取材に素直に応じてくれた生徒会長に対し、新聞部部長が「都合の良い女で、助かります。」と答え、シノはランコに「全然敬意が籠ってないなー」と冷静にツッコミを入れる。
 柔道部の練習風景を見ていたアリアの発言:「階段で体を鍛えるなら、大人の階段上る方が手っ取り早いよ?」
 ここでムツミちゃんが「えーとぉ・・・ よく判らないので解説お願いします。」と津田に振り、タカトシは絶句するのだった。
 とにかく、柔道部が全国大会出場を決めたことで壮行会が開かれ、数少ない男子によって応援団部が創られていた事が発覚する。
 更に、要らんコーナー(?)で、生徒会の暴走コンビが「オマーン国際女子マラソン大会」なる言葉を連呼する。津田、聞いていてどうしようもなくなって無難なツッコミをしてみる。

以上。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村

テーマ : 生徒会役員共*
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

