

低音の、冷徹トレーニング? ( 「鬼灯の冷徹」アニメ、3話まで)

 既に2月に突入しているが、その時点でようやく、2014年から始まったアニメを記事に出しておく。


 自分が以前から注目していたのは、珍しく安元洋貴さんがそのバリトン声を最大限に発揮し、主人公振りを見事に演ずる「鬼灯の冷徹」である。

金城護・総北高校自転車部主将:「我々総北自転車部が目指すのは、連覇だ! よって、練習内容はこれまでに比べて更に厳しくなるだろう!」
今泉俊輔:「いや、貴方は既に引退しましたよね? それに、」
金城主将?:「よって、地獄でのトレーニングを行う!」
今泉:「・・・は? 地獄“で”行う? 内容が地獄とかではなくて?」

武内源太・海常高校バスケットボール部監督:「諸君も既に知っている通り、我々海常バスケ部は、WC準決勝戦で誠凛に、そして3位決定戦で秀徳に敗北している!」
若松孝輔・桐皇学園次期キャプテン:「待て、何故俺がこの場に出て来なくちゃなんねーんだ!」
鬼灯:「担当声優が同じ鳥海浩輔さんだからです。」
黄瀬涼太:「え? 何? 一体どうしたんスか? 今からどうなるんスか!??」
武内監督?:「よって、今度は優勝できるように、地獄でのトレーニングを行う!」
「ふーん・・・ ? (なんか引っ掛かるような気が・・・ まぁいいか) 」

金城:「現世での地獄は、地獄での日常だ!」
武内:「よって、地獄でのトレーニングを克服した者は、現生での試合など勝てて当然んんん!!!」

小野田:「え、あ、あの・・・」
金城:「先ずは、皆でテーマソングを歌おうか!」
「あの、い、今から一体・・・・・・??」
武内:「ここは地獄~、地獄~、」
金城:「みんなで楽しくトレーニングだよ~」

 (中略)
武内:「1000本シュート!」
金城:「1000㎞走れ!」
武内:「針の山でファルトレク!」
金城:「針の山を駆けあがれ!」


武内:「血の池プールで基礎体力向上!」
金城:「錆びるから、自転車は近づけないように!」


武内:「動物注意! 飛び出し注意!」
アイザック(@ログ・ホライズン):「オイ待て、そこの神奈川県球技アスリート・・・。」
金城:「轢き殺しても、誰かさんみたいにトラウマを引きずらないように!」
新開:「何だと?」
武内:「テツヤ2号を大事にしないと、そこの緑頭みたいに不喜処地獄に行く事になるぞ、そうしたら練習に集中出来なくてだな・・・」 
100年以上前のイギリスの変態悪魔執事:「すみません、黙って下さいますか、そこのインド人さん?」

金城:「凶暴化した悪霊たちから、全力で(自転車で)逃げろ!」
武内:「凶暴化した悪霊たちを撃退するお札を貼り付けたボールを、ここにたくさん用意してある!」

総北自転車部&海常バスケ部の部員達:「「「そんなムチャな練習させんなーーーー!!!!」」」」

金城:「練習が終わったら、食事だ!」
武内:「金魚草の解体ショー、並びに金魚草のフルコースを振る舞おう!」

(部員達:「「「おい・・・ あれ、食べれんのか・・・?」」」 )
金城:「サンタクロースなど、我ら地獄の住人からすれば、ただの食材でしかない!」
武内:「それを、呂不韋とかいう、あのEUの相国は、勝手に勘違いして怯えて逃げ出すとは・・・」

昌平君:「人の上司を捕まえて、よくも変なセリフを吐いてくれおって・・・!」
青峰:「オイ、誰かあいつらにツッコんでやれ!」
寒咲通司:「そうだな・・・ しかし、どのようにツッコんでやればいいのかな?」


金城&武内:「「地獄での特訓!」」
その他全員:「「「「何か、違うと思う・・・」」」」
武内&金城:「「もとい、地獄の特訓!」」
今泉&若松:「「誰か、あの2人を止められないのか?」」
金城:「私は!!!」
武内:「明朗快活ですよ!」
鬼灯:「・・・・・・しかも、動物好きです。」



 次からは、第4話からの内容を、通常レヴューの形でお送りします。
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村


 安本さん、盛大にやらかして大変失礼・・・(爆/苦笑)
 諏訪部さん、鳥海さん、日野さん、小野(大輔)さん、巻き込んで相変わらず失礼・・・

テーマ : 鬼灯の冷徹
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

