スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溜まりまくっていた「ログ・ホライズン」 9~17話

 これまで、溜まりまくっていたアニメをどんどん観ていっている,という事は前の記事でも触れた。
 今回は、「ログ・ホライズン」を記事に出しておく。合計9話という長丁場を一気にやっつけるため、軽くざっと流すように。


 「冒険者」達によって円卓会議が開催される中、シロエは悪徳ギルド「ハーメルン」を襲撃し、囚われていたトウヤとミノリを救い出す作戦も同時進行。結果、最大パフォーマンスで共に無事終決する。 トウヤとミノリは、マリエールの「三日月同盟」ではなく、シロエがマスターを務めるギルド「ログ・ホライズン」に入会した。

 その後、海の方に“低レヴェル者達の強化訓練”としてマリエール(直継、にゃん太も同行)が赴き、イースタルの“大地人”達との交渉の場には、シロエ、ユンボ山本(爆/高垣彩陽さん演じる、ヘンリエッタ)、輪虎(実はすでに2度死んでいた,前出/略)、猿の柿助(後藤ヒロキさん演じるミチタカ) らが赴く。
 ダンジョンを何度もトライして初心者たちが何とか物になって来てから、突如大量のモンスター軍団が隊を成して迫ってきた。
 海の方ではサハギンの軍団が現れ、ゴブリンたちは万単位の大規模部隊で侵攻してくるが・・・ 自由都市同盟イースタルの王宮、マイハマの「エターナルアイスの古宮廷」内でシロエ達は念話で情報をやり取りしながらゴブリン軍への対処と今回の経緯について計画を立てていく。
 また、話は前後するが、藤原啓治さん演じる、何となく胡散臭い感じの魔法学者、リ=ガン がシロエとアカツキに接触して自らが知り得る情報を提供し、シロエ達の持っている情報の提供を求めようとする。
 そして、チョウシの街救出作戦として、ミノリが思い切った作戦を立て、直継たち同行者もその案に乗っかって動き出すのであった・・・


にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


輪虎:「妹がいたことは覚えているのに、その顔と名前の記憶は抜けているんだ・・・」
ユンボ山本:「そうか、そうなのか・・・ そりゃー相当辛いだろうなぁ・・・」
シロエ:「・・・いや、アンタら2人、何話し合ってるんですか? 大体クラスティさん、それは貴方の飼い猫の事ですよね?」


 高垣さん、櫻井さん、後藤さん、失礼しました。。。
スポンサーサイト

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。