

試験 というか、対魏国戦、終了 (アニメ「キングダム」第2期 24~33話)

 試験が終わった。 「無事に」という訳ではないが、とにかく、試験が終わって気持ちが落ち着き、時間も少しは出来るようになった。

・・・・・・そうやって、(音楽を聴きながらの)試験勉強とかにかまけている間に、アニメの方が相当たまっていた という事は、十分に自覚していた。
 特に、「キングダム」は、かなり長いこと、ブログの記事として取り上げていなかったので・・・


(丞成高校の)鳴海:「まだ・・・ まだ、負けておりませんぞォーーーッ!!!」
廉頗:「いや・・・ この試合、わし達は既に詰んでいる。」
輪虎:「そうだ、これは・・・ ゲームの世界なんだ、死ねば、飼っていた猫の名前の記憶と引き換えに神殿の間に転生して・・・」
信:「いや、それ・・・ 違うから。」
クラスティ(@ログ・ホライズン): 「(転生して)行かなきゃ・・・ だって、殿が・・・ 待って・・・ いる、から・・・」
信:「だから、作品が違うから! 同じNHKアニメだけど!! ここでは、死んだらもうそれで終わりなんだよ!!!」
廉頗:「介子坊よく聴け、D.D.D. は既に総大将が討ち取られたために立て直しが効かぬ・・・ クラスティがやられたことが、最大の誤算じゃったわい。」
鳴海:「何言ってるか、判んねえヨォォーーーッ!!!」

 そして、魏の総大将、白亀西が桓騎に討ち取られたことが全軍に伝わる。


 廉頗は、信に輪虎の剣を渡した。
・・・・・・原作漫画の単行本オマケページでは、更にその後、廉頗が信に朝鮮人参を送るのだが、その価値を全く知らない信が「木の根っこなんか送りやがってー!」と怒鳴り散らす,というシーンがある。



・・・・・・それと、これも原作を知っている諸氏ならご存知の事だろうが、羌瘣は敵討ちの旅が終わって飛信隊に戻った後、信に対して「私は、お前の子を産む」と宣言した(※ 羌瘣は、性知識を殆ど持っていない)が・・・ この辺りのやり取りは、ぜひとも、声優繋がりで、「生徒会役員共」の天草シノさんに絡んで来て欲しい。そんなシーンは、いくらでも頭の中で作れるwww)
 ちなみにこの時、貂が自分よりも年上の羌瘣に“正しい性知識”を教え、剣野カユラはナギの教えのおかげでしばらくの間、信を避けるようになる(爆)。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村


 これで記念すべき「記事番号2000」となった事に、全く気付いていなかった(頓着していなかった)・・・・・・

テーマ : キングダム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

