fc2ブログ

大分バタバタした緊急告知(何) というよりは、妄想。

 今日 ・・・というか数時間前、「PandoraHearts」の、ドラマCDを買ってきた(仕事休みの日なので)。
ギルバート役は、ヒムロ ・・・じゃなくて鳥海浩輔さんとは違い、野々原楓 ・・・じゃなくて小西克幸さんが担当だ。

 アリスの役も、吉田一美 ・・・じゃなくて川澄綾子さんとは違い、愛染他・ティリエル ・・・じゃなくて田村ゆかりさんが担当している。
しかし、主人公・オズは、「儀装の駆り手」カムシン・ネブハーウや「TYTANIA」のミランダさんの役も担当している皆川純子さんが担当している。

 いや、別に、「ハヤテの如く」や「灼眼のシャナ」や「TYTANIA」との声優共演ネタをやるつもりはないのだが、とりあえず、何となく、言いたくなってしまったので。。。

 しっかりと楽しめる内容で、買う価値はあったかと思う。ポストカードとかの付録的な特典が結構付いていたので、お得感はかなり高い。
PH「Official Guide」に紹介されたドラマCD収録レポでその内容は前から知っていたのだが、カミングスが出ないけど夏目は出る・・・ いや、「CANAAN」じゃないんだからw いやいや、そういう事じゃなくって・・・ 声ネタばかりやってるわけでもないんだけどねwww

 ヒムロより野々原、いやそうじゃなくって、鳥海さんより小西さんの方が好きとか言うわけではないが、ドラマCDでありながらアニメ並みに楽しめた。 わ け だ が・・・。


???「それ、一体どういう意味だ?」
― あ、別に深い意味はありませんよ?
???「本当は、これでTYTANIAネタ(ファン・ヒューリック(cv・小西氏)とミランダその他)をやる気がマンマンじゃないのか?」
???「いや、ティリエルとカムシンと“虹の翼”メリヒム、あとついでに(アニメ化以前の)ドラマCD版シャナの主人公の中の人(シャロン役・堀井由衣さんのこと)まで巻き込んで、あと池やエリオット・ナイトレイ(の野島裕史さん)とティアマトーやリーオ(の渡辺明乃さん)も召喚して、シャナ×PHコラボ2次創作小説考えてるんじゃないのか?」
― え、え~~~とぉ・・・ コラボ2次創作パロディ小説は考えてるけど、声優ネタまでを使うかは不定で・・・
???「結局、考えてるのは大して変わりないんだろうが?」
― ん、まぁ確かにそうも言えないかもな~・・・。
???「まだ他にも、別の作品とのコラボパロディ、いくらでも考えてそうだな?」
― 例えば、「もやしもん」の出演声優が小西さん以外にも大原さやかさんとか西村知道さんとか日野聡さん(こちらではマイナーキャラだけど)とかいうのを活かして、「燃やしもん」というタイトルの爆裂熱闘展開なストーリーを考えてますが・・・
???「随分と熱血しそうな展開になりそうだな・・・。」
― 一応本題に戻るけど、堀江さんが刃物を扱うネタをやると、屍姫の“剣姫”轟旗神佳というようにさぁ~・・・
???「本当にお前は・・・ 随分とうがったモノの見方しか出来ないようだな?」
― まあ、そう言わずに! とにかく、「PandoraHeartsドラマCD」は、2年ほど前のものでキャスト陣は違ってるけど、他の人にお薦め出来る作品ですよ!!?
スポンサーサイト



テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: