スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校ラグビー、準々決勝戦のヴィデオをようやく観る。

 1/3 に行われた高校ラグビー、準々決勝戦のダイジェスト(録画)を、ようやく観た ・・・のは、昨日(1/5)の事である。

 当然、準決勝戦は既にニュースで結果を知っているが、ヴィデオ録画した内容の詳細を把握しているわけではない。まだ観ていないから!!!(爆)


・・・・・・仕事やら何やらを言い訳にしようが、そんなゴタクはどうでもいい。
 
 準々決勝戦の組み合わせは、

・東福岡 VS 大阪朝鮮高校
・報徳学園 VS 東海大仰星
・大阪桐蔭 VS 秋田工業
・天理 VS 桐蔭学園

・・・と、大阪代表の第1から第3までがしっかり残り、東日本勢は桐蔭学園(神奈川代表)と秋田工業の2校 という状態。

 報徳 VS 東海大仰星 の戦いは、報徳が“元木2世”梶村をダミーとしたプレーを見せ、先ずは先制点を試合開始4分に挙げた。そのまま前半は報徳が有利に試合を進めていたものの、前半の終盤から仰星は全員プレーで流れを引き寄せ、最終的には 66 - 17 で大勝を決めていた。 大畑さんの分析によると、「仰星は、ボールを奪う意識が高い。味方選手が集まる時間を稼ぐ、相手選手のプレーの選択肢を減らす、狭いエリアへ誘い込む といった戦略が出来ている」との事である。

 大阪桐蔭 VS 秋田工業 は、秋田工がドロップゴールで先制点を叩き出すも、その後大阪桐蔭の攻めが続き、41 - 3 で大阪桐蔭が勝利を収めた。

 東福岡 VS 大阪朝鮮 は、接戦(≒シーソーゲーム)の末、後半17分に大阪朝鮮が 24 - 22 と有利に立つも、その後に東福岡がトライとキックで点を取り、30 - 24 で勝利した。

 桐蔭学園は、天理よりもFW8人の平均体重が10kg以上上回っている。そのフィジカルの差を活かした攻めにより、26 - 14 で桐蔭が勝利した。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村


・・・・・・で、次の高校ラグビーの記事(準決勝,放送は1/5である)に行く前に、ライスボウル(これも、昨日のうちに観ていた)の記事を出しておく。
スポンサーサイト

テーマ : 高校ラグビー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。