

コッペリオンの「最終話」宣言が、12話の次回予告で出て来た。

 12話の「次回予告」で、次の13話でこのアニメは最終回になると聞いて、「ああ、本当に予測通りになりやがった。 ・・・内容が、原作よりも随分とヌルくなって、こりゃー結局、製作者たちの作り損だわー・・・」と思い、また確信した。



10話で、璃緒様(と黒澤遥人)が朱里さんを(←)、小津姉妹をおびき寄せるエサにする。
 ブルーパンサーが覚醒未遂となって、結果的に小津姉妹のやる気の炎に油を注ぐこととなり、陽動作戦は成功する。
 で、荊はトランシーバーをワザと捨てて第一師団メンバーに拾わせ、あやめ婆さんと妙子、息吹のやり取りを聴かせる事で「息吹の子の父親」を特定する。
 ここで、第一師団の戦闘ロボット兵器・鉄蜘蛛が初披露目となる。

11話で、「東京・お台場原発の安全対策に本来使われるべき予算が、然るべき所に使われていなかった。定期点検に莫大な金が掛かるという理由で」という、東電(実質そんな感じ/邪笑)と政府の過去の汚点が明らかになる。
 第一師団長・国木田が、現総理・夏目との過去話を遥人達に聞かせる。その後、都心脱出作戦が続行される。
 梶井五次郎、源内&黒べえ親方らの陰ながらの奮闘によって、ついに走り出す武相電鉄。 しかし、線路に電柱が倒壊して道を塞ごうとする。紫原のトールハンマーは不発に終わり(お゛)、国木田氏が電柱を支えて列車を走らせ、 ・・・・・・そのまま遥人はアニメ上から永久にフェイドアウトする?

12話で、小津姉妹との最終戦とばかりに荊たちは駅構内で第一師団と小津姉妹を相手に戦い始める。
 妙子も息吹の子供を取り出す手術を「子供も母体も、両方助けます!」と宣言して高難易度手術を開始する(赤ん坊の首に臍帯が巻きついた状態,と判断される)。
??? : (いきなり登場してきて)「そう! 両方やればいいのよ、妙子、アナタ良い事を自分でよく決めたわ、そう思うわよね、ねえ朱里、璃緒?」
成瀬?:「そうですね・・・ ただ、アタシを差し置いて、さくらが先に世界に挑戦するというのは、何というか・・・」
深作?:「今度の試合で貴女がさくらに勝てば、その席は奪いとれるかもよ、璃緒? 美咲もそう思わない?」
野村妙子:「だから貴方達2人共、変な漫才を始めないでくださいーーーっ!! それと、急に割り込んで来て、貴方も一体何なんですか?」
??? : 「ああ、自己紹介してなかったわね、私の名前はジャッカル東条。」
ジャッカル東条:「今季アニメでは「Coppelion」よりも面白いと評される「せかつよ」の登場人物で、最強のプロレスラーよ!」

野村:「・・・・・・取り敢えず、さっさと自分の世界に帰って下さい。手術の邪魔ですっ!!!」

 時間との勝負で、全力で列車速度をコントロールする五次郎。
 小津姉妹が一時的に戦闘不能状態に陥り、荊たちは辛うじて列車に乗り込む。
 恨めしそうに列車を眺める第一師団の生存者たちに「みんなも、おいで!」と荊が声を掛けて皆が駆け込む。いよいよ「放射性物質を高濃度に含有する風(ゾーン)」を通過し、無事に抜け終えた頃、息吹と太郎の子供は無事に取り出されて母子共に命が助かる。
 そして次号、三島教頭が井伏たちと共に暴走する。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村    にほんブログ村


Dr.コッペリウス:「・・・・・・どうして、ワシが思いっ切り無視されとるんじゃあぁぁぁあああっ!!! ・・・こんな状態になるんだったら、こんなアニメ始めっから作られん方がマシじゃぁあああ!!!」

テーマ : COPPELION<コッペリオン>
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

