

Coppelion 8&9 (色々と作品的にブレが出てきているような気が・・・)

 「せかつよ」こと「世界でいちばん強くなりたい!」の戸松遥さんと花澤香奈さんが、物凄く大きな立場逆転をしている(苦笑)、「核燃料廃棄物」発言の濁されたアニメの紹介記事を。

 小津姉妹の妹、詩音の眉毛がやけに薄いという気がするのは、俺だけ・・・?

 ストーリー自体は原作通りに進んでいるけど、アニメになって動きとかが出て来ると、正直葵のウザさがさらに増して、(声優を追っかけて観てるような奴からすれば)「朱里さん、何やってんスかぁー!」となってしまう(爆) ・・・・・・というのは脇に置いといて。

8話開始から暫くして、小津姉妹のDNA提供源である女優、小津九音には、連続殺人犯という裏の顔があった。 姉・歌音の担当は堀江由衣さんで妹・詩音の担当は坂本真綾さん、という何とも豪華な声優陣である。
 度重なる人体実験を受けてきた姉妹は「自分達が、いつか突然コロッと死んでしまう」ことを理解し、既に人間達に協力する事は無いと言い切り、荊たちを“コッペリオン側”に引き入れようとするが、荊は断固拒否。
「・・・・・・俺の言う事を聞けないなんてさぁ~~、・・・・・・ヒネリ潰しちゃうよ~?」 「俺特性の特殊爆弾で、かなり痛い目に遭わす事になるが、良いな?」
「何だアンタは」 「何言うてんねん遥人!」
「え、アタシ、参加しなくちゃダメなの? どうやってボケればいいの? わかんないよぉ~~っ・・・」 「・・・特殊能力者達を相手にプロレス技のみで応戦 か・・・ 正直かなりキツいわね、でもやるしかないか・・・」

野村タエ子:「遥人さんも荊さんも葵も、変なボケをかまさないでくださいっっ!!!」

 第一師団と小津姉妹は、人間の世界を滅ぼそうとする算段として「死都・東京」に貯め込まれた核廃棄物を爆発させ、日本を中心として世界を滅ぼそうとしていた。
 戦車を一大奪って第一師団から一時離れるも、放射性物質を運ぶ“風”が近い事を察知し、プラネットを離れようと計画を練り始める。

で、9話では、梶井息吹の陣痛が始まり、いつ子供が生まれてもおかしくない状況になってくる。
 名古屋の方で、助産師として腕を振るってきたあやめ婆さんと連絡を取り合いながら息吹の出産を手伝う事になったタエ子。
 遥人は来る戦いに備えて武器を多数用意する。
 優れた技術者である石川源内は、「プラネット案内ロボット」でしかなかった「ノーセンス」を戦闘仕様に改造する。
 そして、梶井五次郎氏が電気関係の高度な技術と知識を持ち合わせている事が判明する。
・・・・・・そして、荊たちがプラネットを脱出して小津姉妹や第一師団を振り切り東京を脱出、更に息吹の出産を成功させる,という作戦を遂行するミッションが始まり、9話が終了した。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村


 鈴村さん、戸松さん、花澤さん、相変わらず失礼。。。

テーマ : COPPELION<コッペリオン>
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

