スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界でいちばん強くなりたい! 8&9(と、もう一つのプロレスもの)

 前回・第20話を取り逃していた「ファイアーレオン」で、ブラックレオンは消滅したようだ・・・
 そして、「ツタンカーメン」の墓がジャードに荒らされ、ツタンカーメンのDNAを元にしたバイオレスラー、“ツターガン”が生み出され、例のミイラを守っていたとされる「呪いの指輪」2つが盗まれた。
 で、21話ではIWGP現王者、オカダカズチカ が登場する。リングに金の雨を降らせる“レインメーカー”オカダをスカウトしに、ジャードが乗り込んできた所で、タケルがやって来て「ファイアーレオン!! 今週は、道場で決着だぁー!!!」という流れに。
 ジュリアによる、妙に高いテンションでの、レスラーやプロレス技の説明が、いつになく爆裂しているような気が・・・?
 EDシーンで、三森すず子さんのCDが宣伝されて、次週へ。




 先週・第8話限定でED曲が一時的に変更されていた「せかつよ」の方では、ジャッカル東条が対戦相手に萩原さくらを指名して、さくらはやれるだけの事をやってジャッカル戦に臨む。
・・・が、結局はショープロレスと横綱相撲の圧倒的な展開となる。適宜、時たま力を抜いたジャッカルに反撃を試みるも、美咲直伝の不屈の闘志と「ミサキスペシャルⅡ」でジャッカルと観客をしっかりと楽しませる。
 試合後の「ありがとう、他の試合だわ、皆はどうー?」というジャッカルの余裕勝ちをアピールする振る舞いに、「力を抜く事で自分の見せ場を作って、会場を盛り上がらせた、ショープロレスの醍醐味」を体感させられた感動を覚える。そして、ジャッカルからマイクを渡されて、タイトルコール「私、・・・(中略) 世界でいちばん強くなりたいです!」と宣言。

 9話では、猪場の知り合い(現役時代の先輩レスラー、グレート福岡の孫)である 福岡萌がジムに乱入気味に来訪し、璃緒様に“ボクシングで言う、かするパンチ”と同じく、脳震盪狙いの蹴りを放って・・・ 何となく、それで倒れる璃緒様のポーズが物凄く不自然だった。
 地上侵略を目論むべく、さくらへの弟子入りを望むイカ娘だったが、さくらが先輩風を吹かせようと一演技しようとするも、悉く微妙に外れる。その光景を見て笑っている美咲さんが、とても可愛く思えてしまった・・・
 ジャッカルが「プロレス団体 雅」を訪れて真田朱里と色々な話をする。「ブルーパンサーの正体は、貴方ね。」と指摘されるとあっさり認め、「狙いは、萩原さくらです。」と発言する朱里さん。
 Bパートの時点で、早速「萌ちゃん、入門1ヶ月」となり、プロデビューの儀式「地獄の百発投げ」が行われ、無事突破となった。萌のデビュー戦相手にはさくらが指名されてしまった。
 「福岡萌 VS 萩原さくら」の戦いの前に、メインイヴェントとして「萩原さくら VS 風間璃緒」の一戦が開催されようとするが、突如現れたブルーパンサーに邪魔されてしまった。
 試合を邪魔されて激昂したさくらがブルーパンサーに「マスクド・コントラ・カベジェラ」を要求し、萌のデビュー戦が始まる前に9話は終了する。
 ブルーパンサー/真田朱里のcvは、「コッペリオン」で戸松遥さんと共演している花澤香奈さん。 ・・・立場というか、強さというか、関連性が、あまりにも違い過ぎるーーー!!!(爆)
 EDは、通常のもの(Sweet diva 名義で出しているやつ)に戻っていた。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 世界でいちばん強くなりたい!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。