スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界でいちばん強くなりたい! 7(と、もう一つのプロレスもの)

 たかはし智秋さん演じる、ジャッカル東条が来日する。豊田美咲が花束を持って出迎える。その様子を撮っていた藤下 香苗。
 その夜、ジャッカルと美咲、そして香苗の3人が友人としてリラックスした雰囲気の中過去話で盛り上がるのだが、アニメ中ではその中で、藤下さんがかつてプロレスラーだった頃のエピソードが語られていた。

 そして、美咲さんは、エクスカベータ咲夜(cv:三浦槙子)との試合中、コーナーから滑落して骨折してしまう・・・ 原作の方では、「(試合で)トップロープからトペした際にフェンスに足をぶつけた」となっていたが。
 ジャッカルは、代りの対戦相手を「新人オールスター戦」出場選手の中から選ぶ,と宣言する。
 プロレス団体「スターダム」の世Ⅳ虎(よしこ) が、同じく実在団体「スターダム」所属の“世Ⅳ虎”本人として声優出演していた。その点では原作と同じだが、漫画版では普通にスターダムのアピールをしていただけだったが、アニメ版ではジャッカル東条への猛烈なアピールシーンに差し替えられていた。 ・・・いや、差し替えというべきなのか・・・ アニメ版では世Ⅳ虎さんの体が横方向に増量されていたような気が・・・(汗)
 また、さくらは「 「アマゾネス」所属、女子プロレス界のクールビューティ」と呼ばれる藤野昴(cv:尾高もえみ)から勝利を奪っていた。
 で、ブルーパンサーが出てきたが、声を一切出していなかったためにキャスト紹介の中で真田朱里さんの担当cvは特定できなかった・・・(思いっきり、後の方のネタバレとなってしまっているwww)

 続く8話も併せて記事にしようと思ったが、EDが変わっていた(鳴海杏子さんの「空色モノローグ」という曲)事などもあり、改めて次の記事で。



特撮モノ「ファイアーレオン」の方は、Round 19 で、「ブラックレオン」のDNAには秋田の 邪神・クレーガ のものが組み込まれていると判明する。というわけで、「ネイガーを倒すのは俺だ」というブラックとクレーガの言い争いの際には、ブラックレオンもクレーガに引きずられて(?)秋田弁で言葉の応酬をしていた。
 更に、新日本プロレスから 後藤洋央紀(ひろおき) 「新日、イーーン!!」とばかりに、何故か亜空間リングに割り込んで来て、試合展開はうやむやに。
 その後、ファイアーレオンとブラックレオンによる戦いが始まるのだが・・・ OPを歌っている森嶋秀太さんを始め、多数ギャラリーが何故か亜空間へと気軽にやって来て2人の戦いを観戦する。

 20話は、録画していなかったので思いっ切り「変身シーンと同じく、割愛さ!」という事で。(というか、レヴューの仕様がないので)

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 世界でいちばん強くなりたい!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。