スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報徳VS関西学院高校(兵庫県・高校ラグビー決勝戦)を、ようやくヴィデオで観て。

 高校ラグビーの、去る11/23に行われた兵庫県大会の決勝戦(ユニバー記念競技場で行われた、報徳と関西学院高校(関学)との一戦)を、ようやく観た。
 報徳学園は、県大会の3回戦から出場しており、前の準決勝戦までを3ケタ台得点前後という圧勝の形で勝ち進んで来ている。
 対する関学は、2回戦で神戸高校を 24 - 21 で退け、3回戦では兵庫工業校を 87 - 0 で、準々決勝戦では姫路工業校を 39 - 0 で、準決勝戦では神戸科技を 20 - 7 で倒して勝ち進んで来ている。
 FW陣の体重(平均)/身長は、報徳が94kg/177cm 、関学が86kg/174cm 。

関学キックオフで試合は始まった。
 前半3分9秒、報徳のキャプテン・前田(No.8)がトライを決め、キックも決まる。
 7分13秒、報徳11番・播谷(はりたに) が大外からゴール中央付近にまで走り込んでトライを決め、キックも決まった。
 21分28秒、報徳15番・藤井がゴール中央付近にトライを決めてキックも決まり、報徳は 21 - 0 とリードを付ける。
 更に25分20秒、関学エリア内による関学オフサイドからのラインアウトから報徳がボールを取り、そのまま報徳選手がモールを形成し、ドライヴィングモールで押し込んで25分58秒にトライを挙げた。(2番・森元がトライゲッター) キックは外れ、26 - 0 となる。 
 29分頃に報徳ノックオンから関学ボールスクラムでプレー再開、スクラムが45度以上回転したので一旦止まってスクラムを組み直し、その後のワンプレー(ライン外へのキック)にて、前半は終了する。
 30分間ぶっ続け放送の後に始まったCMを一旦挟んで、選手紹介などもありつつ、後半へ。

後半開始早々(1分40秒)、報徳キャプテンの前田が怪我によってベンチに戻る。19番の岡田が代わりに入ってくる。
 8分41秒、藤井が関学ゴール近くにトライを決める。キックも決まり、報徳が33点目を挙げる。
 その後、試合の流れが徐々に関学有利になって行く。
 15分20秒辺りで、関学陣は報徳ゴールラインの近くまで迫った。しかし、報徳DFのカウンターキックでエリアがハーフライン辺りまで引き戻される。そんな展開が何度か見られた。
 19分7秒、藤井が殆どフリーの状態で試合3本目のトライを決めた。キックも決まり、40 - 0 となる。
 この際、報徳は選手を大幅に入れ替えてきた。 黒田(1番)→梶永(16番)、平(9番)→下村(21番)、山村(尚也,14番)→松平(24番) ・・・までは分かったのだが、25番の山村(知也)が誰と交代したのかは分からなかった。また、関学も選手交代があり、房本(24番)が試合に出てきた(やはりここも、誰との交代かは判別できなかった)。
 22分52秒、報徳の藤野(3番)が体を押し込みながらトライを決めた。キックは外れ、45 - 0 となる。
 26分41秒、報徳の栗本(6番)が中村(20番)と交代する。
 試合が30分を過ぎる頃、報徳が「ノット・テン・メーター」の反則を犯す。(ロスタイムは1分)
 最後のワンプレーは、30分40秒に報徳がターンオーヴァーから一気に攻め上げ、播谷が関学ゴール左側にトライを挙げる所まで。ここでキックが成功し、報徳が52点目を挙げる所で、オフサイドに。

 報徳学園は、2年連続・41回目の県大会優勝を挙げた。

 しかし、地元局というのは、本当に良い。試合中の30分間(高校は、前・後半それぞれ30分ずつ)をCMでぶち切るような事はせず、一気に観せてくれるから。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村


 エディー・ジョーンズ日本代表監督が、この試合当日(11/23)に退院していた。 29日に記者会見を開いて入院の件や今後の日本ラグビーの見通しと予定について語る,との事。
スポンサーサイト

テーマ : 高校ラグビー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。