スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ログ・ホライズン」5-8話

 「ログ・ホライズン」を4話立て続けに、一気に消化するかの如く観た。

シロエ達がセララを連れて三日月同盟に帰還する際、かつての旧友、にゃん太も同行。サブ職業として「料理人」を有しているにゃん太のお陰で、野生動物を「料理」し、初めて味と匂いのある食事を口にする一同だった。
 そして、「大地人」(NPC:ノンプレイヤー・キャラ)の生活に触れあって、ゲーム中では絶対に触れる(語られる)事のない「大地人」達の様々なエピソードや記憶の存在に気付く。
その後、ギルド・三日月同盟の中では、動物型モンスターを生け捕りにして加工し、「素材アイテム」の風味を損なわない食事が日常的なものとして定着していく。
 プレイヤー達の思惑が交錯し、大型ギルドがアキバの街を牛耳って弱小ギルドが吸収や解散、活動停止などに追い込まれ、中規模のギルドは身動きがとりにくい状態となっている。
(* ちなみに、今回の事件(大災厄)と関連するであろう拡張パックが正常に導入されると、これまでは90が上限レヴェルがだったのが、上限lv.100 となる予定だったらしい)
 街中の情勢をマリエール達から聞いたシロエが、大手闇商売ギルド「ハーメルン」を解体させ、「アキバの街の掃除をする」と宣言する所で6話は終わる。
モンスターを殺す(≒倒す?)と、ほんのわずかな素材アイテムが出て来るが、そのまま調理するとより大量の素材が手に入る(例:イノシシ1頭で2kgの肉が“素材アイテム”として出て来る。しかし、生け捕りにしてそのまま調理すると30㎏以上に及ぶ生肉が手に入る)事を突き止めた三日月同盟は、「味のする食事」を開発、販売する手法を確立。イノシシ肉をメインとした「クレセント・バーガー」の効果は絶大で、ゲーム世界(イースタル地域)内にすぐさまその情報が飛び交う事に。
 シロエの提案「この世には、(経済の)ルールが無い。ならば、自分で作ることが出来る。」「金がないなら、自分の所に集まるシステムを作ればいい。」によって、三日月同盟とそこの食客は、大掛かりな計画を立案する。目的は当然「アキバの街の掃除」なので、そのための膨大な必要経費と人員を確保する為、経営手腕に富んだギルドのトップの2人がシロエの手駒となって動いていく。
 7話終盤で出てきた ソウジロウ=セタ(Lv.90武士、「西風の旅団」ギルドマスター) は、シロエ達とかつて何度も共にプレイしていたらしい。cvは下野紘さん。
シロエとヘンリエッタの2人の性質を象徴する「腹黒メガネ」をタイトルとした8話では、“味のする食事”を使用した製品「クレセント・バーガー」のレシピが最大の切り札として、大手“生産系”ギルド相手の交渉が始まる。
 マリエールと旧知の仲であるカラシン(Lv.90召喚術師(サモナー)「第8商店街」ギルドマスター、人間)のcvは岡本信彦さん。
 大手ギルドの一角、「海洋機構」のギルドマスター、ミチタカ(Lv.90武闘家、人間)のcvは後藤ヒロキさん。 「SAO」にチョイ役で登場していた
 「ロデリック商会」のギルドマスター、ロデリック(Lv.90召喚術師、法儀族)のcvは てらそままさき さん。
 旧知の「第8商店街」相手に店舗拡大の話を持ち掛けた後、3人のギルマスを相手取った交渉の末、マリエールとヘンリエッタが何とか自分達に有利な条件で話し合いを終わらせる事に成功。 一方シロエは、知り合いの双子、ミノリ&トウヤを救出する為に「ハーメルン」を探る。
 戦闘系ギルド「D.D.D.」のマスター、クラスティ のcvは、櫻井孝弘さん。

・・・・・・アカツキ役の加藤英美理さんが「今日からマ王!」 (てらそま さんや櫻井さんが出ていた)のメイド役で声優デビューしていたのだが、そのアカツキがメイド服コスプレを強要させられてした というのは、大きな事件 ・・・ではないか?

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。