スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州場所(2013年)の内容を。

 試験も何とか切り抜け、一旦落ち着いた所で、溜まりに溜まっていたスポーツやアニメなどのTV番組を観ていく ・・・その前に、今場所の相撲を。
 職場のTVやニュースとかでちらちらと見ていた程度だったが、14日目と千秋楽の幕内後半をリアルタイムで観れたのは大きな意味があった と言い切れる。



 稀勢の里(安美錦豪栄道に負けを喫し、13勝2敗)が、白鵬日馬富士に土を付けて場所を盛り上げ、最終的には日馬富士が白鵬を、立ち合いからの素早い攻めで下し(決まり手は寄り切り)て、久しぶりの優勝を収めた。
 が敢闘賞、千代大龍が技能賞を取得し(共に11勝4敗)、殊勲賞の該当者は無かった。
 大砂嵐は14日目に勢に、千秋楽では魁聖に敗れて7勝8敗。

スピード出世の遠藤は6勝9敗だった。
幕内の上位、特に大関では琴奨菊琴欧洲が途中休場。

十両優勝:千代鳳(13勝2敗)
幕下優勝:土佐豊(7勝0敗)
三段目優勝:寶千山(7勝0敗)
序二段優勝:慶天海(7勝0敗)
序ノ口優勝:琴仁成(7勝0敗)


 また、琴欧洲は日本国籍の取得申請を済ませ、引退後の道をしっかりと考えている,との事。苗字は奥方(日本人)の姓・安藤を名乗るらしい。 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。