

最近、TV上ではプロレスが熱いらしい!? (世界でいちばん強くなりたい! 4話(と、もう一つのプロレスもの) )

 「ファイアーレオン」の16話で、茨城の双子お祭りヒーロー、双嵐龍(ソーランドラゴン) が登場し、敵役として「反祭鬼、烏賊鬼スクイッキー と、唯人独人(オンリーロンリー) 」が登場する。
 双子のコンビネーションの前に敗れ去った悪のプロレス超人(?)のセリフは、
「ガッギグッゲゴー、バイバイカ~」 だった・・・ タイミング的に、本当に、随分とよくやらかしてくれたなぁ~ と思った。

 前回に続いて登場した KUSHIDA によるタッグマッチ・プロレスの極意(=息を合わせること)が、レオンに伝授される。
「タッグマッチの神髄は、呼吸を合わせる事にある。 俺は、肺や心臓が動いている限り、息は止まらないと思っている!! 相手を信頼する事・・・ その中では、遠慮や心配なんて、クソみたいなもんなんだぜ!!!」 そんな KUSHIDA の言葉に、レオンはタッグマッチに目覚める。
「自慢のモヒカンは、鋼鉄製!」 というジャードコマンダーの攻撃に苦戦しながらも、ついにジャードコマンダーを撃破する。

 クレイガー・シン が、愛玩用の小型犬を飼っていた という驚愕の事実が発覚した所で、16話が終わった。


・・・・・・で、本編の(え?)「世界でいちばん強くなりたい!」の方を。
 但しこちらの方は、原作漫画の流れを知っている&原作の流れを踏襲している という事もあるため、大幅にストーリーを割愛しておく。(ここは、あくまでも個人ブログなので、来訪者の都合にはそんなに合わせてられないので)
 豊田先輩が徹底的にさくらをしごき上げ、「これがプロレスよ。」( ← 4話のサブタイトル) と語り掛ける。
「相手の技を、受けて、受けて、受け止め、受け切って・・・ (中略) 忍耐力と精神力が必要なのよ!」 という豊田の辛辣なアドヴァイスを受けて、荻原さくらが新たなステップアップを遂げる。
「リングの上では、痛いのが当然」 という大先輩の助言を受けて、次の小宮山紅礼亜(くれあ,同じ団体に所属) との戦いでは、それまでとは大きく違った試合展開を見せ、プロレスファンを沸かせた。結局試合に負けはしたが、「萩原、さっさと引退しろ」コールは消え、寧ろ「良く頑張ったぞ」というプロレスファンの温かい声援を受けた の だ が・・・ 応援者が出て来てくれた所で結局、未だ萩原さくらの連敗記録は更新されていくだけだった・・・

 で、次回、いよいよ“オリジナル必殺技”完成 と、風間璃緒との因縁の対決 となる らしい。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村

テーマ : 世界でいちばん強くなりたい!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

