スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ログ・ホライズン」 3&4話

 アニメ「ログ・ホライズン」の、3話と4話を併せて出しておく。


前回でシロエと直継が駆り出したグリフォンは、一日4時間まで という利用制限があった。更に、(ちょうど東北地方に該当する地域の)空はワイヴァーンの群れが占拠しており、空路は当然山路も通れない。そこで、3人はパルムの深い洞窟を進んで行って、エッゾの地に向かう事にする。
 「この世界では、料理に味が無い」事は前回でも触れたが、料理人などの調理系スキル自体が全く無駄で、高レヴェルの調理師の手に掛かっても食材は「何かの味がする」事が全く無い。しかし、調理加工する前の段階、即ち「素材リスト」に登録されるようなもの(果物、生肉、鮮魚など)には味がある らしい。
 凄まじく体格差(身長差)のあるシロエとアカツキだが、実は2人は殆ど年が離れていないという事が判明し、それを指摘した直継はアカツキの手によってマジで始末されかける。
 付与術師のジョブを持つシロエが「筆写師のサブ職業を持っていた」事もあって、正確な地図が作成されていく。
 ネズミ型亜人、ラットマンの超巨大版モンスター、「ラットマソ」なるものを撃破し、3人はエッゾの地に到達する。
 で、エッゾの都市を蹂躙する大手の野盗ギルド「ブリガンディア」と、そこのリーダーであるシュトロハイム ・・・じゃなかった、デミクァスの姿がお目見えとなる。

4話の段階で「ハーフガイア計画」なるものがようやく明かされる。オンラインゲーム「エルダーテイル」の世界の中では、1/2サイズの地球が模型とされているらしく、その再現度もかなり高いらしい。
 ススキノの町の外で戦闘となり、仮に全滅すると、シロエ達3人はアキハバラの神殿で復活、肝心の救出予定のセララだけが別にススキノの神殿で復活してしまう。その為、合流地は街中に。
 2話の時点で姿をチラ見せしていた猫人族の にゃん太 と久し振りに対面するシロエ。にゃん太は“班長”とシロエから呼ばれ、そのままアカツキと直継の2人と別行動を取り、3人で堂々とススキノの街(戦闘禁止区域)を出ようとする。
 街の外(戦闘可能区域)に出た一行(3人)を、ナチズムの少佐 もとい、デミクァス率いる悪党軍団「ブリガンディア」が待ち伏せしていた。
 しかし、メイン職業・盗剣士(スウォッシュバックラー) のLv.90 と付与術師Lv.90 の2人に低Lv.の森呪遣い(ドルイド) を加えた3人、更に同じくLv.90の守護騎士と暗殺者 という精鋭集団を相手に、Lv.90の武闘家(モンク) 達はあっさりと奸計に捉えられて敗北する事に。
 そして、3頭のグリフォンによって(にゃん太を含めた)5人がアキバの土地へと帰っていくのであった ・・・という所で、4話が終わる。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村


 伊丸岡篤さんがシュトロハイム というイメージを未だ強く自分が持っていた という事を、デミクァスのcvを確認した時に痛感した。。。
スポンサーサイト

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。