スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいとばかし遅れた感じだが・・・ (NZ代表VS日本代表、「ラグビー・ウィークリー」を観て)

 10/28放送の「ラグビーウィークリー」を、数日遅れて(ヴィデオで)観た。

 2019年のラグビー・ワールドカップ日本開催大会のアンバサダーを務める大畑大介さんがゲストとして登場していた。

 更に、今回放送の「ワイルドな奴」は、オールブラックスが主人公格として取り上げられていた。
 オールブラックスにかつて在籍していた、現在日本で活躍している様々な選手のインタヴューにより、「オールブラックスかくありき」というものが語られていた。
 彼らによると、オールブラックスが強い理由は「小さい頃からテレビで観てずっと憧れ続けている存在」であり、「伝統の重みがある」という事だった。
 また、今度(11/2)の試合で、どちらを応援しますか?」との質問に対して、全員が「オールブラックスを応援するけど、日本にも頑張ってほしい」という内容のコメントを返していた。
・・・・・・どちらが勝つか と言えば、日本の勝利なんて全くと言っていいほど無いと思う(アジアの大会で優勝した程度では、世界トップクラスを相手にまともに戦えない ということは、これまでの戦績から十分に解る事である)。
・・・しかし、彼らは皆、日本のラグビーの特性を知っており、「良いプレーができるとは思っている」とも言ってくれていた・・・

 とにかく、ボロ負けだけは回避して欲しい。 「All out!!」でいうならば、神高と慶常の、“去年の”ではなく“(祇園の入った)今年の”試合 くらいの所を期待したいのだが。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ラグビー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。