

関西学生アメフト・ハイライト(第1~4節)を観たので。

 最近、記事にはしていないけどラグビーや相撲、他にもスポーツ関連の情報をチェックしている。

 例えば、ラグビーのエディー・ジョーンズ日本代表ヘッドコーチが脳梗塞で倒れ、スコット・ワイズマンテル(日本代表のテクニカルアドバイザー)が代理を務めている事とか、元魁皇が友綱部屋から独立して浅香山部屋を立ち上げることが決まった事とか。
 ジョーンズHCの容体については、18日に入院(病院に運ばれたこと)が発表されてから、新しい情報が入って来ていないので、気になっている。



・・・・・・ともあれ、今回の記事の本命は、タイトル通り、関西の大学アメリカンフットボールである。

 本年度に関西・大学リーグのディヴィジョン1に入って来た大阪教育大学ドラゴンズだが、上位の大きな壁に阻まれる形になっている。
 また、第2節での 近畿大学デヴィルズVS京都大学ギャングスターズ と 関西学院大学ファイターズVS龍谷大学シーホース の戦いを紹介する時、BGMは AMARANTHE の最新アルバムからの曲が流れていた。 でも、他の曲は聴いていて判別/特定できなかった・・・ 自分の持っていないアルバムからの曲だったからだろうが。
 ただし、番組の中で一番印象に残ったのは、第3節での京大と龍谷大の試合で、龍谷大が勝ちそうな流れの中、最終的に京大が逆転勝利を収めたシーン。 ・・・これは、編集の仕方が良かった とも言えるのだが。
 そして、第4節が終了した時点で、関西学院・関西大学・立命館・京大 が4勝0敗、神戸・近畿・龍谷・大阪教育 が0勝4敗 という結果になっている。

 TV放送された上の方だけでなく、ネットで div2 などTV放送されなかった部分もチェックしているのだが、こっちの方がdiv1と比べて混戦状況を呈しているので、ちょっと面白そうだと思ってしまった。 (もっとも、試合内容が実際白熱しているのは、よりレヴェルの高いdiv1の方だけど)


 次の「関西学生アメフト・ハイライト」放送は、12/1 である。 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

テーマ : 関西学生アメフト
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

