スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒子のバスケ 26&27話

 第2期の始まった「黒子のバスケ」は、「第2期・1Q(クォーター)」でなく「26Q」という表記で、進行して行く事に。


・・・・・・色々とあって忙しい じゃない、疲れていてブログの文章を作るのも大分面倒くさいので、出来るだけ雑に纏めていく。

26Q(2期の第1話)で、バスケ雑誌の記者が木吉を含む誠凛バスケ部のメンバー4人を褒めていたが、黒子だけは完全に無視していた(本当に気付いていないのか!?)。付添いで来ていた新人記者が「あれ、あんな選手、居たっけ?」と帰り際に呟く・・・ しかし、これは実に、黒子の特性がよく判る演出である。
 1年生たちは火神と黒子を誘って、練習休みの日にストバス(但し、5on5)の大会に出場しようとした ・・・のだが、その当日に河原が風邪で休み。代わりにお目付け役として木吉先輩が参加する。
 貫禄漂う渋い岩村キャプテン率いる、津川を擁する正邦のメンバーと鉢合わせて「決勝でやり合おう」と約束するも、陽泉(秋田県にある高校)の氷室を助っ人に招いた名も無きチームが横槍を入れる。

 氷室の少年時代cvは石塚さより さんで、火神の少年時代のcvは鶏冠井(かいでん)美智子さん。

27Qでは、決勝戦での陽泉メンバーを加えた(但し、氷室一人)どっかのチームと対戦しようとした誠凛1年4人+木吉の前に、紫原が登場する。
 紫原とメインテーマ・ヴォーカル=谷山紀章さん演じる氷室辰也が登場し、紫原は木吉&黒子との、氷室"Ice Dragon"辰也は火神"Fire Tiger"大我との、それぞれの因縁が見えてくる展開に。
 黒子の「イグナイト・パス」を取る木吉は、「凄いな、このパス・・・ オレ、そう何度も取れん・・・」と、涙目で呟く。更に、氷室のシュートは“構えてからシュートに入るまでの全てが滑らか過ぎてスローモーションに見えてしまう(=敵でも見とれてしまう)”という、非常に厄介なものだった。
 試合の最中にゲリラ豪雨が起こり、因縁の炎は一時鎮静化。
 一方、誠凛バスケ部の方では、“何故かしっかりとやってしまっている練習”雨に濡れて下着がスケスケになった桃井が黒子を訪ねてくる。
「取り敢えず、八軒 ・・・いや違った黄瀬、じゃなくて黒子、というか、リア充は、全員死ね!」(← 当然声優ネタ絡みあり)という青少年軍団の叫びはともかく、自分に泣きながら抱き着いて来る桃井を、黒子は上手いこと慰めて気持ちを切り替えさせた。
 雨が止んだ後、黒子が一人で桃井を送って行く。
 木吉を除く2年生軍団達がどうなったのかは、割愛(爆)。
 そして、黒子は「未完成ですが・・・」と前置きした上で、本来敵である桐皇バスケ部のマネージャーに対して、開発中の新技の片鱗を見せる。 (28話はまだ観ていない)

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村


 「黒子のバスケ」と「はじめの一歩 Rising」は、居住地域の関係で(TVの契約状態ではない)観る事が出来ない。でも、極力「スポーツもの、しかも漫画原作もののアニメ」という意味では、声優その他のネタで今後絡めて行く事があるかも・・・(滝汗/猛爆)
スポンサーサイト

テーマ : 黒子のバスケ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。