

Coppelion's 1st Mission Cleared, and...

今季始まったアニメ・「COPPELION」を、2話まで観た。

 「Dr.コッペリウス」や2年生コンビなどの担当声優が気になる所だが、先ずは、まだ出て来ていない黒沢遥人(cv:鈴村健一さん)、小津姉妹(姉が堀江由衣さん、妹が坂本真綾さん) とかの方にも期待が高まっている ・・・というのが、自分の今の気持ちだ。


・・・とにかく、
 「Coppelion」は、アニメ化が決まる以前から好きだった漫画なので、相当期待していたのだが・・・

まず、「絵が綺麗過ぎる」と、違和感を感じた。
 元々、この漫画はストーリー展開が良いと思ってそれを優先する見方をしていたのだが、原作の方で強く出ていた荒さが無く、背景が綿密で美麗に書き込まれている事やコッペリオンの3人組達“人間”の描き方、特に輪郭の部分を見て「随分と違うなぁ~」と思ってしまった。

OPとEDは、アニメのテーマソングを積極的に作っている Angela が担当しているため、作品の世界観と合っているように思った。
 その点については問題ない。後に出て来る人物の登場してくる動画とかは、しっかりサマになっていると思った。

三島教頭は、ガラガラ声をイメージしていたので、小山力也さんが“クリアな重低音”で演じている事に、かなり衝撃を覚えた。
 ついでに言うと、名古屋(愛知県/中部地方)出身の戸松遥さんが関西弁キャラを演じる事に、若干の違和感を感じるけど・・・(但し、キャスティングの段階で,という意味であり、演技そのものがどうとかいうのではない)

ともあれ、物語の流れは置いておく(省略し、書かない)。
 総合的な意味では十分期待できる出来栄えか,と思う。 原作漫画の尺を考慮して、1年後辺りに2クール通しての第2期が出来れば,と思った。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村

テーマ : COPPELION<コッペリオン>
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

