

アニメ「キングダム」15話~18話

 他の職員共の都合で休日出勤や残業がすぐ命じられてしまう(懇願されてしまう)為、最近疲れやすくなっているきがする という個人的な近況がある訳だが、そういう事はともかく。


 原作漫画はしっかりと読んでストーリーを把握しているため、出来るだけ軽い内容で「キングダム」の内容を出しておく。


 井闌車を駆使した戦いを展開する日向順平、掴み所のない感じのお坊ちゃま千人将・伊月舜、そして今の所バスケとは無縁らしい信による活躍で、秦軍は魏国の山陽を本格的に獲りに掛かる。
 そこに、ついに、蒙鷔将軍の因縁の大敵である廉頗が、本格的にその姿をお披露目してくる。

 李牧をも恐怖させる天下の大将軍、廉頗が趙国から魏に亡命してきた経緯とか。他にも、王騎ら秦の六代将軍との奇妙な関係など。

久々に登場した、小物(失礼)・白亀西を、激しく高揚させる廉頗将軍。

 桓騎の声優は、伊藤健太郎さん。王翦の声優は、堀内賢雄さん。
 また、カク備隊の副長を進めていた楚水の担当は、小松史法さん。


 そして、18話で、輪虎が王賁を相手に「統率のとれていない急造の千人隊を造らせた功績は、僕にある。」と宣言する。
 その言を耳にした王賁が輪虎を相手に1対1の勝負に挑む所で、話は終了(アニメ版の19話へ)。

 張唐将軍が出て来るのはまだ先の事 として・・・・・・ 桓騎と王翦それぞれの特徴と戦い方も見えて来た所で、いよいよ本格的な対決を目の前にしているが、尺の都合上ここまでで一旦置いておく。

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村


 自分で思うようにブログの更新が進まないのは、酒を飲むせいで寝入り易くなっている事もあるのだろうが・・・(爆) ちゃんと節制とかしておかないとダメだな,とも思っているんだけど。。。

テーマ : キングダム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

