

廉頗大将軍、登場ッッッ!!!!!! (アニメ「キングダム」の話)

12話で本格的に戦が始まり、秦国は魏国へと領土を広げるべく侵攻を始める。
13話では、王賁率いる玉鳳隊が井闌車を持ち出して高狼城を攻め立て、城壁から城の内側に入りこみ、内側から門を開けさせるという作戦に出た。
「ヤッホー! 日向、ありがとな、俺達楽華隊の為に門を華麗に開けてくれて!」
「・・・伊月、俺はお前達の為にそれをしたわけじゃない。 今度から、ハリセンでボコる代わりに、お前とお前らの部隊を落とす落とし穴を作っといてやる!」

(攻城戦の件で、悔しがった王賁が蒙恬を密にハリセンで殴り飛ばした,という裏設定、あり? ちなみに、小金井が出張して来て伊月の体を抑えていたり・・・)

 そして、魏国内へと侵攻を進める際、信は秦国軍の兵士が魏国民に暴行を働く現場を目撃し、激昂し、そのまま“同じ秦国兵”に対して剣を向け、負傷させる。
 蒙恬が良いように計らい、信を「あいつってさ、良いヤツだよねー」(原文を要約)と評価するが、王賁は特に何の素振りも見せず、無反応を決め込む。

「おーい、乱銅のヤローの処分、見てみろよ、皆!」
「あー! 乱銅のサイテー野郎の担当声優、エンディング・クレジットの所で紹介して貰ってねえ! まさか、担当声優の方にまでとばっちりが及んでいたのか! 中の人も、結局自分の名前を頑張って売り出すことが出来なくなっちゃうだなんて、ヒデー話だよなー!」
  ・・・・・・真実や如何に。


 そして、遂に、十四話で、廉頗将軍が、登場した!!!!!! 
楠見尚己さん演じる、かつての趙国三大天の一角、廉頗将軍が、満を持して登場した。 実質、この物語の主役級ともいうべき、激しく目立つ役所である。

廉頗の師匠でもある軍師・玄峰は、後藤哲夫さん。
平賀才人@ゼロ魔:「デルフが・・・ 壊れたぁぁぁあああーーー!!!」
ドードー@ゼロ魔:「何を今更・・・」
桓騎:「うん、そのデルフってやつは、俺がきっちりブッ壊しといたから。」
イビチャ@エウレカセヴンAO:「いや、お前(桓騎の事)の担当声優は(ゼロ魔のドードーと)絶対違うと思うから!」

羌燕の担当は、川田紳司さん。
オルオ@進撃の巨人:「せめて・・・ せめて、射撃させてくれれば、中華十弓と称される俺が、あの女型を仕留めることが出来たんだぜ?」
他の「進撃」メンバー全員「「「「いや、多分ヨケー無理だ!」」」」

介子坊の担当は、檜山修之さん。 ・・・この役どころに関しては、声優ネタ話云々よりも、ひたすら、廉頗たちと共に魏国を脱して楚国に亡命するあたりの下りを早く観たい気に駆られてしまう・・・

輪虎の担当は、櫻井孝弘さん。
アルコル@DEVIL SURVIVOR:「残念だったよ、 ・・・・・・昌平君、君とは友達になれそうな気がしてたんだけど・・・」
青峰“昌平君”通司、花宮“嬴政”等々多数メンバー:「いや、絶対に成れないから! っていうか、はっきり言って、成りたくないし!」
槙島聖護@PSYCHO-PASS:「はぁ・・・ はぁ・・・ 狡噛、君が・・・・・・ 僕を、殺すんだろ?」
尾平“諏佐”俊輔:「お前、フツーにウザいぞ? 何となく、キモー筋の同類に近いように思えるけど・・・ 気のせいか?」
「いや、死に際のシーンとかでさ~・・・・・・」
信:「お前、フツーにウザくなってるぞ!?」


そして、信と似たような境遇を持つカク備千人将の担当声優は、土門大さんである。 (※ カク備の“カク”の漢字は、どうやら日本にはない漢字らしい)

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村


 諏訪部さん、鳥海さん、櫻井さん、特に失礼しました。。。

テーマ : キングダム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

