スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

把瑠都、引退を決意・・・

 東京オリンピックの2020年開催決定、また、レスリングのオリンピック種目復活などのニュースなど、スポーツ関連の様々なニュースがあった。そういう事も記事にしようかな~・・・ と思っていたのだが、そんな事をだらだらと考えている(ただ単にブログに書こうとしていなかっただけ)だったが、また、自分にとって重大なニュースが飛び込んできた。

・・・・・・いや、東京オリンピックは自分にとって重大ではないが。 というか、レスリングは、個人的にはあまり注目しているわけでないが「オリンピック種目から除外された」というかつての事件については、「まさか、そんな事が起こるのか・・・」と、非常におどろいたので(それだけ、レスリングはオリンピック競技として当たり前のものだという感覚があったから)。



 そろそろ東京で秋場所が始まろうという昨日9/11、把瑠都関が引退を発表した。

 左膝の怪我の状態が非常に悪く、思った動きが出来ず、また回復の見込みも殆ど無い というらしい。
 ヨーロッパ出身力士の定着してくる初期に角界に入ってきたと思うが、琴欧洲よりも早く角界を去るというのは、本当に意外だと思った。 参照記事
 幕内での優勝回数はわずかに1回。 「思い残しは三段目では優勝を逃した事」との発言があった。

 現役を引退した後、日本に残らず「日本とエストニアの架け橋役となりたい」「観光大使として働きたい」「“第二の把瑠都”を日本に送り出したい」と発言している。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


 関連記事・白鵬関のコメント
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。