スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇乙女達の物語 Ⅶ & Ⅷ

 アニメ「ローゼンメイデン」の、7話と8話を。

7話の初めに、桜田ジュンの新たに作り始めたドールから雪華綺晶の罠を感じ取った銀様(水銀燈)は、桜田に対して「新しい自分だけの人形を作っている事を真紅にばらしてあげましょうか?」と脅しを駆ける。 ・・・もちろんこれは、困らせてやろうという魂胆があるだけ。
 そして、銀様による「黙っといてあげましょうか?」の甘言に対し、桜田は「こちらからも提案がある。」と交換条件を出す。
「昼間、真紅の鞄で寝ていろ。 人形にとって、鞄で寝るのは大切な事なんだろう?」 条件にならない条件だが、桜田の出す交換条件を受け入れる銀様。
 そして、劇団SH での舞台の準備が着々と進んでいく。

8話では、桜田・斉藤両者の距離がどんどん縮まり・・・、 ・・・桜田は、バイトと劇団手伝いと真紅の相手とドール作りばかりで、大学には全然通っていない。
 店長の邪魔が却って2人の心の距離が縮まり、桜田は一時は斉藤を拒絶しようとするのだが、結果的に喧嘩後仲直りをするかのような形に・・・
 銀様は、完成しつつあるドールのボディを間近で見て「この刻印は・・・!」と、雪華綺晶の罠を看破する。
 真紅が舞台を観に行きたいと桜田に駄々をこねる。なし崩し的に、桜田は彼女に従って(鞄に入れて)真紅を連れて行く事に。
 真紅が堂々と乗り込んだ(?)、劇団SH による「プラクティカ・ドールズ」開演の場に、銀様が人工精霊2体(と、鞄も)を引き連れて、当日中に(仮の)肉体が消滅してしまうという真紅の様子を見に来た。勿論、鞄の中には、雪華綺晶をおびき寄せる“エサ”としての未完成のドールボディが・・・

・・・・・・そして次回、舞台「プラクティカ・ドールズ」が開幕する。そして、雪華綺晶、そして翠星石も登場する(予告画像より)
 公式サイト(TBS)の方では10話が紹介されているが、関西(MBS圏)では9話がまだ放送されていない・・・・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ローゼンメイデン(Rozen Maiden)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。