

中華統一前史動画・子細は半分以上省略!

 「キングダム」のアニメは、大分長い間、ブログに書いてなかったっけ・・・


 これまでに観た内容をあれこれと書いてくのは面倒くさいし、元々原作漫画の流れも頭の中に入っているので、担当声優について触れるだけにしておく。

 第7~9話で嬴政が向に語った幼き頃の想い出話。白起による40万に及ぶ投降兵全てその場で虐殺した一件が語られる。それより10年程後、幼き頃の政を趙の都・邯鄲から秦国まで脱出させた闇商人の一行がいた。
 闇商人の統領にして、美しく商才に長けた紫夏 のcvは、大原さやか さん。 最近でこそ「何でもこなす」感があるけど、過去の「カッコ良くて美しく聡明な女性」というイメージに、そのまま最近主にこなしている役のイメージを上乗せしている感がある。やはり、「見事としか言いようのない」御仁である・・・
ただ、福山潤さんと数々の親密な立ち位置にあるキャラ同士で共演して来ているため、「やっぱり」感も出てしまうのだが・・・ ちなみに、「MAJOR」で早乙女静香・海堂高野球部二軍監督を務めていた。
 江彰 のcvは、草尾毅さん。寧ろ、亜門の方がイメージ的にハマっているような気がするけど・・・ 「MAJOR」では、聖秀学園高校で茂野吾郎が初めて出来た男友達を務めていた。
 説明が上と被るけど、闇商人3人衆の亜門のcvは、担当声優を入れ替えた方が良いor表記の入れ替えミスか? と思ってしまった の だ が ・・・ というのも、落合弘治さんと言えば、「MAJOR」での、茂野(本多)親子と深い因縁を持つ“パパ”ジョー・ギブソン大投手だ。
 草尾さんが江彰と似たタイプのキャラを演じた事は知っているけど、落合さん演じる亜門が「MAJOR」と「ヨルムンガンド」のイメージと大きくかけ離れているので、そんな事を思ってしまった。。。

 王陣営、呂不韋陣営、そして後宮陣勢力を巻き込むドス黒い話は、オリジナル以上に気合の入っていた嬴政の過去編物語とは打って変わって端折られたり場所その他が変えられたりしていた。
・・・・・・原作漫画の要所要所を“取り敢えず”的な感じで抑え、外すべきでない所を抑える(向が宦官の剣を血を拭って還し、自分の存在がばれないようにする所、そしてその向を陽が発見して治療に当たらせようとする・・・ という流れ)構成だった。
 勿論、伊月が飄々と振る舞い、日向が井欗車を持ち出して魏の高狼城を攻略しようとする所を、飛信隊が呆然と見つめる辺りは原作通り。
 “白老将軍”こと蒙鷔の担当声優は、伊藤和晃さん。 「MAJOR」で、何と、“「キングダム」で主人公を張る 信 の担当声優である森田成一さんが「MAJOR」で担当していた佐藤寿也 の、祖父”という役を担当していたという・・・
信?:「何ィーーー!!!  アイツが俺の爺ちゃん だとォーーーーーー!!!???」
沢村良太?:「待て佐藤? 、将軍は俺の爺ちゃんだぞ!??」
樫本?:「・・・・・・ノーコメントだ! 俺(と蒙武)の中の人、楠木大典さんに謝れ,以外の言葉は言わないからな、絶対に!」
佐藤某氏?:「フォフォフォ、何やら場の雰囲気が面白いのぉ・・・」



森田さん、野島(裕史)さん、楠木さん、伊藤さん、大変失礼しました・・・ あと、細谷さんも、失礼しました。


・・・・・・共演している声優が多い気がするのは、同じNHKアニメだから なのだろうか?

にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村


 あと、蒙毅の担当声優である水沢史絵さんを調べたら、「MAJOR 1st season」の真島(樫本監督率いる横浜リトルの選手。当然子供時代)を担当していた事が発覚…! 他にも、「Darker than black」にも出演があったとは、今更ながら不覚である。チェックするのが遅過ぎた・・・!

テーマ : キングダム
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

