

ラグビー・ウィークリー 「ワイルドな奴ら」シリーズ⑥

まず初めに、クボタスピアーズのメンバー達、特にそのキャプテンである今野達朗さんがピックアップされた(2013年 1/28放送)。
 2年前の入れ替え戦で暴れまくった結果2012年度シーズンでトップリーグに復活した事や、その際(2012年度初めに)新加入選手などの補充を図った など、チームをメインとした紹介だった。
 「あなたにとってラグビーとは」との問いに対し、「自分の思っている事を素直に出せる、自分の気持ちの高ぶりを出せるもの」と答えていた。

続いては、2013年 2/11放送の時点で42歳9ヶ月 という鉄人ラガー、松田勉選手。
 「些細な喜びをモチベーションとしている」という非常に地道な選手で、次女・凛日(りんか) ちゃんがラグビーを始めたことをとても喜んでいた。
「ラグビーは、痛さを我慢してやるスポーツ。その中に楽しさがあると解ってくれば良い。」と、凛花ちゃんにアドヴァイスを送っていた。
 2012年度末(2013年3月)で現役を引退した。
 「あなたにとってラグビーとは」の問いには、「自分から離れたくない存在」と答えていた。

最後に取り上げられたのは、筑波大学の彦坂ツインズ(放送日は、2012年 11/16)。
 「怪物ツインズ」と呼ばれる事もある2人は、「一人暮らしをしたい」という理由から全寮制でない所を選んだ。
 放送初回当時は論文に勤しんでいる様子も映されていた。
 「あなたにとってラグビーとは」に対して、「自分の生活になくてはならないもの。」「ラグビーが無いのは考えられない」と答えていた。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村


 ラグビーワールドカップの、日本開催・2019年に向けて取り組むのも良いけど、2年後の2015年にイングランドで開催されるワールドカップの方も、きちんと忘れないようにしておきたい。

テーマ : ラグビー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

