スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目下連載中の漫画家が自殺 ・・・だとー!!???

 佐渡川準 先生が自殺した というニュースを見た。

 佐渡川先生と言えば、自分の中では「ハンザスカイ」(高校空手を題材にしたスポ根&青春系漫画) 」が最高峰である。 佐渡川先生漫画の中で唯一持っているのが「ハンザスカイ」だし・・・

 いずれにしても、現在連載中の漫画家が、自殺するとかいうのは、とてつもなく信じられない事だ。郷里大輔さん以来のショックを受けた。

 自殺までの経緯は分からないが、まだ30前半(34歳)という若さで、しっかりと稼いでいながら死を選ぶ というのは、一体、どうなんだろうか? と思わざるを得ない。 しかも、数日前(8/10)には、コミケに参加していた というし・・・

 2ちゃん 等の反応系記事を見てみると、故人を冒涜するような内容のコメントが殆ど見られず、殆どの者が「冥福を祈る」内容のコメントを寄せていた という事実のおかげで、余計に感傷に浸ってしまう・・・・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


 これまで、スポーツやら音楽やらの様々なニュース系記事を色々と見てきたが、このニュースには、本当に驚いた。


・・・・・・しばらくの間、この記事を書き始めてから、ようやく思い出したのだが、
「自分の活動に関して、非常に精力的な言動を見せていた作家が、突然“理不尽な”自殺する。 (周囲の人も、理由が何故か判らない)
という意味では、hide(元 X-JAPAN) にも通じる事があるのかな? ・・・勿論、定かではなく只の個人的想像に過ぎないが。
スポンサーサイト

テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。