スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビー・ウィークリー 「ワイルドな奴ら」前々回(総集編4)+今回(総集編5)

 試験勉強やら仕事やらの都合があったので、ラグビー関連情報は遅れ気味。 ・・・・・・取り敢えず、相撲の情報もそこそこに、野球を思いっ切り無視しまくって(爆)、ラグビー熱を燃え上がらせようと頑張ってみる。


まず、7/1に放送された「ワイルドな奴ら 総集編4」の内容を、ざざっと。
 大野均(大学からラグビーを始め、福島県国体でラグビー選手として出場した際、薫田氏から“発見”された。「日本一勤勉なラガー」と称されており、スタンディングラグビーの具現者と評される事も。 「あなたにとってラグビーとは」に対し、「自分を成長させてくれたもので、これからも成長させてくれるもの」と答えていた。
 次は、箕内拓郎。所属する「NTTドコモ レッドハリケーンズ」のリーグ入れ替え戦を経験している。「あなたにとってラグビーとは」に対し、「自分を表現する方法、人生を楽しむ手段」と回答していた。
 トリは、ジョージ・スミス。オーストラリアに妻子を残して単身赴任、また2013年度は古巣のブランビーズに期間限定で復帰する彼は、「あなたにとってラグビーとは」に「人生であり、自分に多くの物を与えてくれたもの」と答えていた。

で、7/8放送の会では、7人制ラグビーの国際試合と大学ラグビーのダイジェスト、並びに現在スーパーラグビーで活躍中の堀江と田中のインタヴューが大きく取り上げられていた。 ( 「ワイルドな奴」では、廣瀬敏朗(としあき) 日本代表キャプテンが取り上げられていた)

7/15放送は、「ワイルドな奴ら 総集編5」である。
 日本が世界に誇る、「うなぎステップ」などの異名を持つ小野澤宏時選手が最初にクローズアップされた。2003年のトップリーグ始動の際には、記念すべき初トライを記録した。更に、トップリーグ初の通算100トライもマークするなど、記憶にも記録にも非常に残る選手だが、「自分はヘタだから、反復練習をするしかない」と謙虚な姿勢で臨んでいる。 「あなたにとってラグビーとは」には、「趣味。最高の趣味。」と答えていた。
 次に紹介されたのは、2012年当時で41歳とヴェテランである、釜石シーウェイヴスの伊藤剛臣選手。福島県(郡山市)出身 という「東北地方の者」として、復興から間もない岩手・釜石の地に赴いた。 ・・・何故か「あなたにとってラグビーとは」という質問コーナーが無かった。
 トリは、少し前のウェールズ戦で日本を勝利に導いた立役者 とも言われている立川理道(はるみち) 。1歳年上の兄、直道氏と同じ「クボタ・スピアーズ」に所属している。「あなたにとってラグビーとは」に対し、「自分を一番表現できる、良いスポーツ」と答えていた。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村     にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ラグビー全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。