スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醜い騒音が、浮遊したり漂流したり・・・ Flots' Very Metallic & Latest Album

 FLOTSAM AND JETSAM の、最新アルバムを紹介しておきたい。

 他のメタルバンド(しかも、スラッシュでない)の情報を検索していたら偶然、このバンドの最新情報にぶち当たってしまった。 前作の事もあるので慎重に(購入を)決めようと思っていたのだが、試聴してみたタイトル曲が結構良いと思ったので、「支援する」という意味で購入した。   購入記事
   Reverb Nation 上の公式サイト   YT上の公式サイト


FLOTSAM AND JETSAM 「Ugly noise」 (2013年)
 歌詞、一切無し。ホームページの方にも歌詞のガイドが一切ない。 「・・・どうして!??」という気持ちが一杯だ。というのは、このバンドは「歌えるヴォーカルが居るメタルバンド」という標榜を掲げて 否、プレスからそう評価されてきた経歴のあるバンドだからである。

1. Ugly noise
 
2. Gittyup
3. Run and hide
4. Carry on
5. Rabbits foot   
6. Play your part
 
7. Rage
8. Cross the sky
9. Motherfuckery
 
10. I believe
11. To be free
12. Machine gun

 アグレッションの欠片もない というか、スラッシュメタルバンドとしてデビューした事を全く感じさせなかった前作から一転し、かなりエッヂを利かせた、程良くメタリックでヘヴィ、またメロディも大切にした、“丁寧感を損なわずにアグレッションを取り戻した”作風 となっている。
 絶対的なスピードに不足はあるが、スラッシュビート&スラッシュリフを多用する事でスピード感を持たせている。
 メロディックというより寧ろメロウなギターフレーズのある 5.と 6.の曲中でもヘヴィなリフが出て来て、全体的に非常に起伏に富んだドラマティックな良い曲となっている。更に、最後の2曲に勢いがある というのも、押さえ所。
 点数は、86点。 実質、上述の「支援する意味で」という建前を不要とするレヴェルのメタル・アルバム である。
 B誌で紹介されそう とかいうよりも、まずは「日本国内盤が出そうだな」と思った。 前作が一般的にあまり評価されなかった,もとい自分としても「あまり好きでない」内容の評価を下していた(その割に高めの点数だったっけ・・・)けど、確実にそれを上回る内容。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : THRASH METAL
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。