

「痛さは、強さだ!!!」 from アニメ/特撮モノ

 今クール(2013年4-6月)放送のアニメに関しては、あまり観る気が起きていない というのが実情である。
 「惡の華」は、ジャンル自体があまり好きではないし、他のアニメにしても、何となく似たり寄ったりのような気がして・・・ (厳密には 「devil survivor」 はかなりダークでシリアスなイメージはしている)

 で、生物学的な意味で正しい知識を交えてド突き漫才を繰り出し続ける「波打ち際のむろみさん」が、独特の面白さを持っている と感じた・・・ そんな辺りである。


 そういう事情の中で、「第1期を観た俺、勝ち組」とか、それ以外にも「良い子は見ちゃダメ(だぞ)っ!」などの様々なフレーズが飛び出す 「アメトーーーク」にも通じるニッチ産業魂を感じさせてくれる、物凄い番組が俺のハートを捕えてしまった!!???
 そう、それこそが、「非公認戦隊アキバレンジャー痛」である。 ( 「痛」と書いて、「ツー」と読む!)
 第1期の方は全く観ていなかったので、完全に自分は負け組である・・・www

 とにかく、「非公認」を名乗っておきながら、公認(公式)側からの超豪華ゲストが多数出てくる。 それを交えての、特撮ヒーローもののネタを交えたギャグは、既にここ20年近くの間特撮モノから離れていた自分のツボを直撃してしまった。(観ていないとはいえ、最低限の知識ならとある筋から得ているため)
・・・・・・なんか、面白すぎるわ。 特に個人的には、第6話で「へうげもの」の千利休役としての認識が強かった 田中信夫さん が、戦隊ヒーローもののナレーションを多数務めてきた という事実を初めて知り、更にその田中信夫さんが(本人役で!??)出演してきた という事に、ズキューーーーーン!!!! と、衝撃を受けてしまった。

 あと、(なぜか)関智一さんと草尾毅さんが相当な頻度で出てきているし・・・ 声だけとはいえ。 何となく、「そのうち、本人役として(???)出て来るかも?」なんて事を予測してしまうのは、俺だけなのだろうか?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


 つくづく、「どうして、第1期をスルーしてしまっていたのだろう・・・」と、激しく後悔してしまう。。。
・・・・・・などと思っていたのだが、どうやら自分が勉強不足だったようで、よく調べて判ったのだが、「アキバレンジャー」の第1期は元々サンテレビでは放送していなかった との事である・・・

テーマ : 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

