スポンサーサイト


前年度(2012年3月末)までのアニメレヴュー(?) - 1ヶ月以上遅れているが。

 タイトル通りの事であるが、前クールのアニメの記事を・・・・・・ 全く書いていなかった。 で、一月半以上経ってから漸く、記事にした次第であり・・・(汗)

 アニメ「キングダム」の2期が6月から放送開始される。そして、王賁と蒙恬のキャストが発表された。

日向@黒子のバスケ(?):「おーいコガ、早速で悪いんだけど、ハリセン持って来てー」
伊月@黒子のバスケ(?):「待てぇ王賁! 俺達は、信とかと同じく、秦軍の同僚だろぉがぁぁ!!!」
小金井@黒子のバスケ:「よぉーし後輩共、見てみろ! あれが、我が誠凛バスケ部名物、“シュールな声優ネタ漫才”だ!」
火神@黒子のバスケ:「ちょっと待てお前ら、いきなり変なコントやってんじゃねえぞ!!」


 そして、同じく「黒子のバスケ」第2期制作も順調に進んでいる? ・・・らしい。

八潮海翔@Robotics;notes:「俺・・・ いろんなスポーツやって来たけど、やっぱりバスケが一番好きっすよ、アキちゃん。」
ミスター・プレアデスもとい日高昴@Robotics;notes(?):「コッ、コイツ・・・ ドサクサに紛れて何女に告白しとるんだ、おーいコガ、今から黄瀬の事ぶっ叩くからコイツ専用のハリセン持って来てくれー」
澤田敏行@Robotics;notes:「日向、そんな変な仮装してるヒマが有ったらバスケの練習しろ!」
長深田充彦@Robotics;notes:「ちなみに、中央種子島航行ロボ部の部費は、我らがスピードワゴン財団が提供しているゥッッッ!!!」
メイド長@まおゆう:「ん? 何でか知らないけど、余所者が混ざって来てるわね? ・・・・・・コントの内容はともかくだけど・・・」

 しかし、サッカー漫画(アニメ)「エリアの騎士」は第2期制作が決定されていない。

君島コウ@Robotics;notes:「ちょいと最後の方で登場してきたと思ったら、あっさりとじゃないけど負けちゃった! しかもそのまま終わっちゃった! というか、実質何度も死んじゃってるし俺!」
相沢景虎@黒子のバスケ:「まぁ落ち着いてください天童君・・・ あなたの中の人は、少なくとも「キングダム」の中では暴れ回ってくれますよ?」
君島?:「くっ・・・ しょうがない、こうなったら奥の手だ、おい洋、俺の髪シャンプーさせてやる! 秦国を我が趙国に寄こせ!」
青峰大輝:「よし解った荻、OK!」
天童一英?:「ついでに、「黒バス」を「エリ騎士」に乗っ取らせろ!」
青峰:「断る。」
先代冬寂王@まおゆう:「何だとうっ、それならば・・・ お座りっ!」
エデン@聖闘士星矢Ω:「わふっ」 (素直に従う)
李牧?:「洋、・・・そう言えば「キューティクル探偵因幡」って第2期制作はまだ当分後なのかな?」
昌平君?:「そうだなー・・・・・・ ってか荻、3月までのクールって、お前の中の人、結構損な役割が多くなかったか? 荻自身のツッコミポジションもそうだけど、何度も死んだり止めを刺されたり・・・」
君島コウ@Robotics;notes:「そうそう、悪役で活躍したのはともかく、消滅の仕方とかさぁ~・・・ いや、私自身も思うのですが、多分一番マシなのは警察モンとして出た作品だったかと思うんでねぇ~・・・」
森アツシ?:「お前ら、真面目に取引する気、さらさら無いだろう!!」
澤田敏行?:「やりますね、逢沢傑君・・・ まさか、そういう出方をしてくるとは・・・」
浜田庵@キューティクル探偵因幡:「兄貴ー! 俺も割喰ってんだよー!!」
嬴政?:「ここの作者、マジメにアニメレヴューする気ゼロだろ・・・」


 「Robotics;notes」は、意外とだんだん面白くなってきたという感がする。一度もレヴュー記事を書かなかったが、あれはあれで結構良い内容だったと思う。
スピードワゴン氏@ジョジョ・シリーズ:「顧問の私が財団の資金を惜しみなくつぎ込んだ成果だな。」
天童一英:「あ、あの野郎、よくも俺の撒いた君島レポートを・・・っっ」
黄瀬涼太:「フッ・・・ サッカーよりもバスケの方が人気あるって事ッスよ、君島っち?」
日向順平:「八潮先輩、なに“認めた”発言してるんですかっっっっ!!!」
瀬乃宮あき穂@Robotics;notes:「はっ・・・ そういえば、眼鏡オプションが、昴と共通しているー!!!」
神代フラウ@Robotics;notes:「眼鏡オプションの共通・・・ ここのブロガーが「面白くない」と言って切り捨てた「Amnesia」の、男とっかえひっかえ恋愛ゲームシチュやイジメラレ属性主人公や二重人格とかみたいな要素以上に萌えるかも・・・ デュフフ・・・  っていうか! 「薄桜鬼」はフツーに面白かったし「緋色の欠片」もそこそこ良いと思ってたら、とんだ期待外れだった なんて、いい年した男としてトーゼンの印象だろーがー!!!」


 「PSYCHO-PASS」は、ヘヴィでシリアスな展開が良かった。
フドウ@聖闘士星矢Ω:「縢の野郎の・・・ 死が、浮かばれねえ・・・」
三島奈々@エリ騎士:「うう~~~ん・・・ やっぱり、荒木先輩の体型がウザかったからだと思うんだけど?」
島亮介@エリ騎士:「あ、やっぱりそうなのか?」
メディア@聖闘士星矢Ω:「私が実弟をドミネーターで直接殺した理由は、息子を唯一の支配者に仕立て上げようと画策していたからだ!」
因幡洋:「うっ、わんわん、クゥ~~ン、わふっ !??」(訳:あれ、母上もコントに参加して来て、しかもボケをかまして来た)
アモール@聖闘士星矢Ω:「禾生姉上も六合塚ちゃんも、俺の華麗なワンタッチパスとかのサッカープレイよりも“ひとときの体型”をやり玉に挙げて切り捨てないでー!」
火竜公女&女剣士@まおゆう:「「ツッコまれキャラが何を言うか!!!」」
常守朱:「わ、私は一体、この人たちを相手にどんなツッコミをすればいいの・・・・・・」


 とにかく、前のクールの中で一番面白かったアニメは、かなり個人的なものが入っているが(というのは当然だが)、「JoJoの奇妙な冒険」である。
首領・ヴァレンティーノ@キューティクル探偵因幡:「そんな結果は、当然であるッッ!!!」
堀川明人@エリアの騎士:「ふっ・・・ 殺す殺す殺すーっ、無駄無駄無駄ァァァーーーっっっ!!!!!! シンクロ率100%ォォォッッッ!!!!!!」
弥太郎@キューティクル探偵因幡:「実質の主人公は、オレ って事でいいんだよな?」
聡明@キューティクル探偵因幡:「上でのシンクロ率のネタはともかく・・・ 弥太郎、第3部終盤では俺がきっちりお前の血を吸ってやるからな?」
野崎圭@キューティクル探偵因幡:「どっ・・・・・・ どこからツッコんで行けばいいのか、全然判らない・・・・・・っっっ!!!」
ガブリエラ@キューティクル探偵因幡:「だったら、「べるぜバブ」の神崎ジョセフと城崎サンタナの共演ネタにでも突っ込んでみやがれ!」
野崎圭:「無理! 無理過ぎる!!!」
羌瘣@キングダム:「頑張れ、ツッコミ役! お前ならできるぞ!!」
野崎圭:「意味が判らない!」
ナレーション@JoJo:「不条理ギャグに、意味を求めることこそがまさに無駄であり無理な事なのであろーーー!!!」
弥太郎:「ちなみに僕は、ガブリエラよりも羌瘣の体型の方がハァハァできます・・・」
ジョセフ・ジョースター:「何を気っっ色悪い事言ってんだよ、このガキィ! 俺の相手は、スージーQ一択なんだよォォォ!!!」
クロノ・ハラオウン@なのはMOVIE the 2nd(コメンタリー出演):「違う、エイミィ一択だぁああ!!!」




今泉俊輔@弱虫ペダル:「そういえば、ようやく「弱虫ペダル」のアニメが制作決定されたようだな・・・」
若松孝輔@黒バス:「ああ、そして担当声優が順次発表されていってるらしい。 ・・・ちなみにオレは、次期キャプテンとしてアホミネ達を率いて行かなきゃならんのだが・・・」
今泉:「!!???? まさか・・・ 3年の時、俺は・・・ いや、当然のポジションだな・・・」
尾平@キングダム:「だろーな、クククッ・・・ ところで、何か上の方で俺達だけ分離されてるのって、何でだ?」
緒方柚樹@キューティクル探偵因幡:「俺“達”じゃなくって、“俺”だよ? あと、コントの相方は荻(李牧)とかでもマサシ(?政=鳴子)とかでも選べるけど?」

カウンセラー@PSYCHO-PASS:「ツッコミ、ボケ、どちらをやるにしても、何となく目立ちにくい気がしまくりな件!」


にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村   にほんブログ村


諏訪部順一さん&森川智之さん(え?)、大川透さん、子安武人さん、杉田智一さん、三木眞一郎さん、日野聡さん、関智一さん、榊原良子さん&石田彰さん(お゛)、伊藤静さん&、沢城みゆきさん、福山潤さん、木村良平さん&細谷佳正さん、斎藤千和さん、日笠陽子さん、野島裕史さん、上田耀司さん ・・・あと、鳥海浩輔さん、相変わらず失礼しました。。。

 全然、「レヴュー」と言えない、ただの声優共演ネタのコントになってしまっている のは、十分理解しています。。。
スポンサーサイト

テーマ : 2013年放送 テレビアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KnackValm

Author:KnackValm
 URL とブログ名で判る通り、とてもカオティック(混沌的)にあれこれがムチャクチャに混ざり合っているので、ご注意を。
(1万アクセス越えを機に、HNをマイナーチェンジ)


 ドラマは殆ど観ない。 アニメは観る、但し殆ど深夜もの!
 CLAMP先生、PEACH-PIT先生以外にも、特に 東條仁先生や今野直樹先生、藤原カムイ先生、高橋留美子先生、藤原芳秀先生、島本和彦先生等々の作品も好む。
 ファンタジーとSFとスポーツと、ストイック・ハードボイルドな漫画を好む。 最近は、「バチバチ」と「弱虫ペダル」にハマッている。
 ゲームは、もっぱらファルコムかStudioGIW。要するに、PCゲーム。
(註:ネタバレ全開状態で突き進むので、そこの所注意して読んでいくように!!!)
  “自称・オタクらしからぬオタク”。
よく見るニュースは、福祉・国際・人権・文化・学問(特に生物学)など。

・・・好きな音楽は、ジャズ/フュージョンやHR/HM系、メロディック・デスなど。 あと、BONNIE PINKや'90年前後の女声HR、ファンクやR&Bも。

 リンクする際には、是非ともご一報を。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリ
DIO (6)
AOR (6)
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

